こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



新年早々、鱒熱に感染したメダル村でございます。今回は西武園二連発をお送りします(笑)



{99A74910-D4BD-4A4A-976F-7CC9AFC4CDDE}



まずは1月7日の土曜日から。今回は奥の湾曲谷側に釣り座を構えました。今朝は冷え込みが厳しく、ガイドが凍る寒さです。



ここで爽やかな朝を迎えます。




{FF7DBF95-901F-4220-8770-7CBEE484B60F}




まずはノアjr14でざっくりと探るも、反応がありません。放流からすでに5日が経過しており、また冷え込みが厳しく、鱒達は底で縮こまっているのでしょう。



イヴ12でボトムをトロトロと狙います。実釣開始30分、ようやくファーストフィッシュであります。



{F28EED80-447D-46F8-A466-71BDE915C9E0}



7時半を過ぎると、ポツリポツリとアタリが出るようになりました。



イヴ12



{960A392A-5D2B-4260-B1FF-D400395C03D8}



チビティアロ12


{C3211A42-8A95-4E06-830F-EAC4B0D07EFF}


{13ED8588-F899-402E-9D19-7B5741DFFD9E}

 

ファクター12


{D0A9B11C-28A0-4A65-A7CB-F0455519307F}



8時を過ぎると、魚の活性が上がり、あちらこちらで竿が曲がり始めました。ここでアルフレッド10を登板。ついに連発モードに突入となりました。
  


{CBDDC0A4-B998-4BE3-8A18-5204348DBA95}



しばらく連発モードが続き、それが落ち着いた10時過ぎに、お待ちかねの放流車が到着しました。


 
{4EC00576-F783-4767-A4EC-A4B1578FB844}



放流直後、ハイバースト16で放流ハンティングを試みますが、まだスプーンを追う段階ではありませんでした。再度、残存鱒狙いに変更し、ピット09を投入します。



まずまずの型が来ました!

 

{F15B3B47-1626-43CB-A3EF-C565B7E3E8AF}

 

残存鱒を数本釣ると、放流鱒が混ざるようになりました。そこでファクター12で中層をやや早いスピードで巻くと、放流鱒がポツリポツリと釣れ始めました。



放流鱒は中層からの巻き上げが効果的で、グィーンと気持ち良いアタリが響きました。その後もダラダラと釣れ続き、40本強釣ったところでお昼に終了としました。メタリック系に反応が良く、癒された半日となりました。
 




{22472FE3-C460-4664-B54C-17AC8EF5E6CA}



続いて1月8日の日曜日。朝一番で現地に到着しました。薄暗い内から実釣を開始します。本日も冷え込んでいますが、ガイドの凍り具合は昨日より幾分マシな状況でした。



まずはイブ12で昨日の放流残を狙います。開始直後は全くアタリが無く、7時を過ぎるとようやくファーストフィッシュです。



{9167A0CD-E0D2-4F1B-99FA-62883A0B9AAA}



そして爽やかな朝を迎えます。



{F4931AF9-CA59-49E1-B71E-B197B1BB6483}



昨日の放流残がガンガン喰ってくると思いきや、全体的に渋めな展開です。しばらく、ピット09でポツリと追加していきます。
 


{26A31199-9D1D-4A0E-AE64-2882F10874FE}



8時を過ぎたところで、アルフレッド07を登板。なんと昨日同様、連発モードに突入しました。



{8DB7584D-1592-47E3-88AA-BF728915E87A}

{34132210-5314-420A-9D27-C7F9F5431501}

{563C1407-80A6-4BD6-A4E0-5913D7005E99}



復活したアルフレッド、なかなかの実力です。ボトムから30センチほど巻き上げると、グィーンというバイトが響きました。食い渋った鱒の攻略には有効なようです。



そして、終了間近にあのドリームフィッシュがきた〜クラッカー



{7846661F-BB8F-4BC1-8C22-2153F214B091}



アルビノであり鱒!



こいつぁ〜
春から縁起がいいゃ〜



アルビノを釣ったところで、本日の釣りは11時に終了しました。イエロー系に反応が良く、釣果は25〜26本といったところです。



アルフレッドの10、07とも、魚を寄せる力が強く、好反応でした。



やっぱり西武園は
楽し過ぎ鱒!



本日も癒されました。
{38FF4F3A-AF8F-4622-A481-10CCB4CC9125}
ありがとうござい鱒。またき鱒。


いつまで経っても上達しないメダル村ですが、鱒熱冷めやらずです。



あんた も 好きね〜
と鱒に笑われていることでしょう。




それではニコニコ

おしまいパー



エリアトラウト愛好家からの投稿