こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



週末の鹿留湖にて、またまたアルビノニジマスが放流されるらしい。アルビノ好きのメダル村は、居ても立っても居られなくなり、様子を見に行ってきました(笑)



5月28日の日曜日の早朝、フィッシュオン鹿留に到着。





{B64AD82F-880A-4318-9B7B-7AB80A969144}



朝は肌寒く、先週の雨の影響なのか?水はややマッディ気味です。



森側に釣り座を構えました。まずはティアロ16で開始します。カウント4〜5で巻き始めるとガツンと心地良いバイトが響きました。



ティアロ16に好反応。活性の高い魚がバイトしてきました。



{28012912-D085-4757-94FE-E8A7A6441394}

{0A7C45F4-31EC-4CF2-A751-3487D2FD0006}

{12E38428-E627-4A51-A4E8-03230CF85EDC}

{B07EBFAA-B1B3-492A-83D1-27C8DCCF27CF}



ティアロ16のカラーローテだけで20本近く取れました。予想外にイージーな展開だったため、さらにウェイトとスピードをアップさせました。



ムーバー24でポン!



{77077810-1D1A-4720-B850-ECA2E26301F9}



キューム28でポン!



{5EF2C376-B008-4D42-A54E-9520C7E301AB}




画像はありませんが、ノアボス35でもポン!



ヘビーウェイトのスプーンで沖の魚を掛ける釣り…



楽し過ぎ鱒!



しばらく釣っていると、さすがに渋ってきました。そこでハイバースト13へウェイトとスピードを下げます。



{B3FA7AE0-1E4C-45B5-AA72-F91D59DC54D1}

{A38706B2-B3A1-43D9-A2E6-47AC7ACC9F28}

{EE0CA83C-A1F9-4541-8B84-181A08C98AE3}

{1E129EA5-1E60-4364-A564-5E8D01513418}




またまたバイトが復活します。放流前に約30本ほど取れました。ここで、しばし休憩と朝食です。



9時ごろ放流が入ります。しかし、メダル村の釣り座まで魚が廻ってくる気配がないので、マイクロスプーンで再開します。



{A8E744B9-417B-4B7C-87AC-81B453ABDFCD}



画像はありませんが、イヴ10、アルフレッド10、ノアジュニア09、ピット09などでポツリポツリと追加します。



10時を過ぎると風が強まり、08以下のスプーンをキャストするのが困難な状況になりました。



そこでノアジュニア09と、ノア18を交互にキャストする作戦に変更(笑)それでも釣れ鱒(笑笑)



さらにアルフレッド18ぐんまちゃんでもポン!



{3B9CB268-9F01-4DAA-AD5C-3D8111590C8F}



約50本ほど釣ったところで、本日の釣りはお昼過ぎに終了しました。



アルビノニジマスの釣果は画像を含めて3本でした。皆が狙うアルビノには、軽いタッピングが効果的でした。
 


{15FCD332-89F1-4C20-B2B5-BE87A8543D51}




さて、本日の鹿留湖の状況は、水がマッディとなり、それにより魚の警戒心が薄れ、釣れっ釣れな状況でした。レンジは水面下〜1.5mぐらいがスプーンに反応する魚が多く、時折、光り物をサシで投入すると好反応でした。また天気も曇り気味で、湿度が低く、快適な陽気となり、癒された日曜日となりました。



ありがとうござい鱒!



{C0879A00-2F39-45FF-B85F-82A431E6EC64}



また行き鱒!



それでは…
さよなら さよなら さよならパー