こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



関東では梅雨入り宣言が出ましたが、夏日が続いている本日この頃です。
さて、なかなかに足が向かぬまま、今回もに行ってきました。



{1678B401-CC3F-4F49-8675-B4B937FF0B5C}



6月10日の土曜日。フィッシュオン鹿留さんへ行ってきました。受付に並んでいると、何やら小さな虫がジーンズにまとわりついてきました。潰して確認してみると、ブヨであります叫び



これからの時期は要注意ですね〜



さて、朝一はノア18メタグリから開始します。カウント4からの二投目でガツンと心地良いバイトが響きます。



{80264E73-A81E-4F66-B3D1-1067ACED6EA7}



気持ちの良いファイトでした。その後も、ノア18のカラーローテで探るも反応がありません。先ほどのバイトは事故的なものだったのか?



次にジキル18へアピールを落として探ります。カウント4、心地良いバイトが響きます。



{F92E11F1-F4FB-4D29-AE89-4FCEBB7F037D}


{8865FD5E-AF45-4025-B840-5A0520E755D0}


{A1DACCCC-3207-4136-9D37-F7986580E398}



しばらく、ジキル18で至福の時間が続きました。ここで朝食休憩です。



朝食後、ジキル18で再開するも、反応が気薄です。ティアロ16にウェイトを落とすも、ポツリと釣れる程度です。山のてっぺんから朝日が昇り、気温が急激に上昇してきました。それとともに渋めな状況に突入したようです。



ちびティアロ14へ落とし、カウント4〜5を探るとバイトが復活しました。
 


{BDBED28E-8C73-4FBD-A5B9-88669A0B3276}


{160CCF4A-6534-49D1-B486-21A2A8CBF2C0}


{E384ED7C-1C98-4B29-B5BB-C4FB28C49B32}


{A02D41A9-4CA4-4503-AEA8-6B29BE134CAF}



ちびティアロ14に好反応であり鱒!気持ちの良い釣りが続きました。



ここで放流が入ります。



{F1B66D87-AB5C-4D3D-800D-01D4D91A3974}



しかし、前日の睡眠不足がたたり、暑さとともにクラクラしてきました。一旦、クルマへと戻り、昼寝(朝寝?)しました。



ちびティアロ12で再開します。すでに放流効果はほとんど無く、カウント5からカウント2まで巻き上げると、ポツリポツリとバイトが続きました。



{FA26A60E-4B6E-4308-83F3-B82EC89487ED}



次にボトムまで沈め、ボトム付近を丁寧に探るとガツンと喰ってきました。



{3B7C0492-5D5A-44C9-A855-F568A7BAA733}

{125A3D3D-680E-4A15-8B66-CC57CA0BCAAF}

{E0562BE5-F9B3-4AF3-ACC8-A11716D05115}

{018922C2-CBAF-430B-BE3E-5DF375920617}



ボトム付近はいい感じですグッド!



ここで二度目の放流が入りますが、またまた睡魔が襲ってきました。二度目の昼寝であります(笑)



{0CCEA78E-272F-4D55-BF8E-F9ABC23D390A}



昼寝の後はノアjr09で水面下の魚を1本取り、本日の釣りは昼過ぎに終了しました。



{05207F7B-0350-465F-BDFE-DC18FBE1596F}



午前中で30本弱の釣果でした。先週よりも渋い展開となり、そろそろ一雨欲しいところです。レンジは水面1m以内と、ボトム付近とで二極化していた印象です。



この時期、スプーンにこれだけ反応があれば、大満足であり鱒!



本日も癒されました。ありがとうござい鱒!



{10982BFD-B5EE-4A4A-ADC0-207A592A2791}



また行き鱒!


釣りって本当に楽しいですね〜



それでは…
さよなら さよなら さよならパー