こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



{DFCEF177-51C5-43D1-9D38-73F06EAD6E2D}




関東地方でもな
ようやく梅雨の野郎がいなくなってよ
そんでもって
クソ暑い日が続きやがってな
早くもバテ気味だよ



そんな日にゃ
キンキンに冷えた部屋でかき氷でも頬張って過ごすんが一番だよな



しっかし こちとら江戸っ子だろ
だらしねー休日を過ごしちまったら
ご先祖様に顔向け出来ねーってもんよ



そんな訳でな
7月22日の土曜日
ちょっくら下町水路を覗いてみたよ 



{D24856DB-202F-4D32-98B6-048A20FA8BBF}



相変わらず 天下の世界チリー様はな
どーんと大きく構えててな
器のデカさっつーもんを感じちまうよ



世界チリー様に大漁祈願をしてな
まずは ハゼ釣り横丁で糸を垂らしてみることにするよ



久っしぶりにご対面するイソメ様にはな
頭が上がんねーよ



おまえさん よーく考えてみな
己の身を千切られてな
川の中へぶち込まれてよ
挙げ句の果てに
ハゼの野郎に喰われちまうだろ
イソメ様には感謝の念が堪えねーよな



イソメ様に感謝しつつな
ひなた七尺 下町水路 スペシャルによ
メダル村式下町胴突き仕掛けに
イソメ様をくっ付けて
ポーンとぶん投げりゃ



ほーら 早くも ふぁーすと ひっとだよ



{01A90A9A-DF6E-4901-8AA4-B33D0CB2082E}



プルルーンとハゼの野郎が心地良くファイツしてくれてな
楽しいったら ありゃしねーよ



{BD587C5B-9A74-4363-9258-A110563AFB95}



最近はな
鱒っつー魚を 西洋の釣りで追っかけてたろー
どうにもこうにも なんつーうか 
江戸っ子にゃ
肩がこっちまっていけねーや



{4C178488-6F92-4E84-A9BC-AF28A91E7AE0}



江戸前のハゼ釣り文化をな
後の世まで継承するっつーのが
江戸っ子の役目なんじゃねーの



そんなことを考えてたらな
ヒネの野郎が喰ってきたよ
尾っぽの先が割れててな
卵を産んだばっかじゃねーの
この暑い中 お役目ご苦労なこったよ



{1F8D891D-9EEC-4AB0-A736-B892C419E0B8}



ここいらで 一杯やることにするよ



{D3BE7A0A-AA05-44EC-A428-A568DFABA35F}



ほろ酔い気分で糸を垂らしてるとな
今度はウロの野郎のお出ましだよ



{67FA4936-782E-4F8A-A7E3-EA3D3AEC60FA}



役者が揃ったところでな
本日の釣りは終いにすりゃ



{5E9A53F2-7427-4C92-99D0-EC94C8B818B8}



天下の世界チリー様はな
この炎天下でも 
どーんと仁王立ちしててな
なんつーか 男ぼれしちまうよな



これからも末長くよ
下町水路を見守ってもらいてーもんだよな



おぅ
今日はえらく世話になったな
今シーズンもよろしく頼むわ
またくらぁ〜




下町水路愛好家からの投稿