こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



梅雨が明けたっつーのによ
何だか雨の日が多くってな
隅田川の火花大会もよ
大雨の中で開催したっつーじゃねーの
これじゃ
めかしたネーチャン達も
台無しだよな



ハゼの野郎もな
具合を悪くしちまってんじゃねーかって
しんぺーでよ
7月30日の日曜日
ちょっくら
様子を見に行ってきたっつー訳ですよ



{8B18DAB0-22F0-485E-BF26-68D9BCD718B3}



今日の竿はな
昨チーズンに手にいれた
伝説の名竿
アルファタックル 水彩 5/6/7 だよ



{20AEF8DD-BF5D-414E-91EA-80F208488567}



水彩は すっでに廃番商品でよ
偶然にも
釣具屋の軒先きでホコリ被ってるとこを
見つけてな
全く運のいい話しだよ



イソメ様をくっ付けてな
ポーンと川の中へ放っぽりゃよ
ほーら 早くも ふぁーすと ひっとだよ



{E2F76EC9-45FD-485A-B413-6BF532D5EC37}



その後もな
ハゼの野郎が
ガッツンガッツンと喰ってきてな



{053C7A8B-9B21-4FAE-88FE-8AD390D50D3A}



活性が高えみてぇーだよ
ハゼの野郎が
具合を悪くしてんじゃねーかって
しんぺーしたけんどなー



{FB70F6B0-D1C1-404E-8A24-0B3D3D36F9A5}



取越し苦労だったよ



{F111394B-2FDA-4563-A423-3074D4C5556C}



この水彩はな
硬てー調子の竿だからよ
合わせがビシッと決まってな
深場の釣りにゃ あんべぇが良かったよ



{4823A8F2-3FBB-4831-A6D8-AA08C685B8FD}



水彩はな
竿六親方や雨男若頭の愛竿だろ
お二方を唸らせる竿だけあって
やっぱり まちげーねー竿だったよ



そんでもって 酒屋でな
江戸っ子にぴったりのビールを見つけてな
プシュとやったらよ



{58EFF4C5-1BD6-4D45-AD96-3F122ADF68D7}

 

そりゃもう
美味いの美味くないのってな
サイコーのビールだったよ



さらに調子にのってな



{8912E0EE-205D-45B1-B162-2DEEBEE5D67C}



和の逸品だよ
こいつもたまんねー
喉越しだったよ



そうこうしてたらな
雨男若頭と
IさんとTハゼさんが来られてな
しばし ハゼ談義だよ



Tハゼさんはな
そよ風っつー伝説の名竿を使われててな
なんつーか
釣りのスタイルが決まってたよ



さらにレベル1さんが合流されてな
レベル1さんのお手製の和竿を
お借りして試釣させてもらったよ



{515330AA-A04A-4EE0-B664-8D494C8F811E}



レベル1さんは
独学で竿作りを勉強されててな
自分で竹を取ってきて 作ってんだよ
不器用なメダル村にゃ
逆立ちしたって 
出来ねぇ 話しだけんどな



{73C3AF6D-5466-4046-8465-31FACAA00073}



そんなこんなでな



{05426D12-D10B-421C-9875-A4FF83FA7D65}



今日もハゼの野郎と遊ばせてもらったよ



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ



下町水路愛好家からの投稿