こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



盆休みに入っちまったな



昔から ここいらではな
迎え鯊っつー 盆の習慣があってよ
ご先祖様がな
間違えて よその水路へ いかねぇよう
ハゼを釣りながら お迎えするっつー
しきたりがあるんだよ



普段は 釣りなんぞしねぇ 若い衆らもな
みーんな竿持って 下町水路に集まるんだよ



しっかし
盆だっつーのに 肌寒い朝でな
天下のセカイチリー様もよ
風邪ひいちまうんじゃねーの



{B9039592-2A8C-433A-9B22-EAECC9D64713}



久しぶりにな
シモリでやってみることにするよ
清瀬27っつー竿によ
イソメ様をくっ付けて ポーンとぶん投げりゃ 
ほーら 早くも ふぁーすとひっとだよ



{D903E820-CD23-4C44-848C-E23E15D4B23C}



シモリが馴染むか 馴染まねぇかってところでな



{7B323903-89A3-48FE-A012-FC940FD1B114}



シモリが引ったくられんだよ



{A4AF07FF-E2D2-4FAE-A667-269FC5CDD6C5}



型はちいせぇが すこぶる活性が良くてな



{8FF9CE0A-5825-41C4-A049-A455E1E809B8}



今年一番の喰いっぷりだよ
この清瀬っつー竿はな
癖が無くて 軽くってよ
ハゼ釣りにゃ ほんとーに いい竿だよ



ここでな
まーだ 真っ昼間だっつーのによ
東京に乾杯だよ



{B65F14EC-28DE-461F-819D-ED243DF9B0A8}



続いて 幸釣7/8/9でやってみることにするよ



{1F69F5AC-CECC-446C-A703-562ADDA3FD85}



幸釣はな やや硬ぇ調子の竿だけんな
合わせがビシッと決まって
気持ちがいいんだよ



一度 完売しちまったけどな
再販されたようだよ



{D887CBDD-1086-413D-91D2-93B62A705B92}



この後もアタリが途切れねぇーでな



{2A341C66-546A-4B32-A9CD-D9B9C29078D6}



シモリが沈みっぱなしだよ



{40AFFE14-B34A-4A49-A4DE-A072726F5EA4}



一束ほど釣ったところでな
とうとうダボの野郎が喰ってきたよ



{F5EF2E56-8F90-401D-BDFE-6BFFBCA3EE3D}



後味がわりーけど 腹が減ったんで
今日の釣りは ここいらで終いにするよ



昼飯はな 下町高級焼肉店だよ



{1A27DA2C-262A-4125-B550-46404BEB98A3}



高級焼肉をたらふく喰ってな
まったく 贅沢なもんだよ



腹が満腹になったところでな
シネマ下町によ
「鯊釣り物語」 を観に行ったよ
話題の映画だけあってな
カップルで満席だったよ



{111106D1-8781-4BC7-AE9C-EC7DDAFBF4C4}



いい盆休みになったもんだ



{BA2920C8-0631-47FB-93A9-5478F9FC2695}



天下のセカイチリー様よ
今日も世話になったな
またくらぁ〜




下町水路愛好家からの投稿