ハゼ

ハゼ

ハゼ

ハゼ

こんにちはかお

メダル村ですパー



先日の江戸川放水路の釣行からな
頭ん中でハゼが泳ぎまくっててよ
どうやらハゼ中毒にかかっちまったよーだよ
そんなこんなでな
江戸川放水路に
まーたまた行ってきたっつー話だよ



{ADB57BD5-B9EA-49E3-8714-24430A05AF07}



午前中は馬鹿みてぇな雨だったけどな
出船の時間になるとよ
ピタッと雨の野郎がどっか行っちまってな
日頃の行いがいいところを
神さまはちゃーんと見てくれてんだよ



そんでもって
今回もたかはし遊船さんに世話になったよ



今日はな
今チーズン初登板の布袋竹の江戸藤だよ
この竿で釣るハゼ釣りはな
至福のひと時なんだよ



{CEB83D87-6555-413E-9D1A-F74126B284B6}


{F69798C7-9D55-4F71-AC10-85FA25960146}


{3590A4C4-29C1-44B1-9C90-A8E039478543}


{D1A3CB57-29C6-4CB0-A881-AF367DCE4BDE}


{405C9EAC-9532-4FA9-B316-969965636FA8}


{21CBAD85-5387-4C04-B533-39AEB3867C8D}


{A4BC7A56-CAF0-4380-B526-59968A415F25}


{8E5AE4F6-C5FF-407F-BE30-B5F4278934D8}


{297BF53B-48F4-41F6-84C1-8B1E65412F8A}



水深10mの深場から掛ける冬ハゼ釣り
楽しいたらありゃしねーよ



{E64E5BD5-3153-4DCF-847E-633BA71EE311}



ハリ掛かりするとな
グビビビビィ〜
ときたもんだぁ



{3E0552CD-721D-4632-8417-6DB225BADC41}



おっと
早くも喉が黒ぇー野郎もいやがるよ



{C70EE05D-F9D5-4767-99FF-C67BACD47C08}


{85312815-A98F-4AB7-B7E3-FD31BD414683}



オモリをボーンとぶん投げてよ
着底したら
すぐに1メートルほど
仕掛けをしゃくり上げるんだよ
そーして
また静かーにオモリを落としてやるとな
ハゼの野郎が慌てて飛びかかってきやがるよ
エサが逃げちまう前に喰ってやろうっつー
魂胆なんだろーな



初めはケン付き流線7号でやってたけどな
どーも刺さりが甘くってバレが多くてよ
アスリートキス7号に替えてみたよ
そしたらハリのヒネリ効果なのか
バレが激減したよ



誘いのストロークは10㎝幅がいい感じでな
たまらず飛び付いてきやがるよ


それとな
まーだイソメ様がハリに残っているからと
そのまんま釣り続けてるとな
極端に喰いが落ちるんだよ
新鮮なイソメ様にしか
興味ねーみてーだからよ
めんどくせぇーか知んねーが
こまめに新鮮なイソメ様をよ
大盛りでくっ付けた方が
ハイアーピルでいいか知んねーよ



リリースを含めてざっと半束っつー釣果だよ
前回よりも喰いが渋くってな
不明確なアタリもポツポツ出てきたよ



{3A665517-4E1F-4CD2-9A2B-722FCA2273ED}



でけぇのは居喰いに近ぇー
モゾモゾしたアタリが多いかんな
大きなアタリしか取らねーと
ちいせぇのしか釣れねーことになるからよ
気ぃ付けてもらいてぇーもんだ



これから水温が下がってくるとな
ハゼの野郎はナーバスになってくるからよ
まーすます渋い状況が想定されるよ
興味あるお方は早めの釣行がオススメだよ



まぁ マニアの方にとっちゃ
むしろ
ナーバスなハゼの野郎を攻略する方が
おもしれー釣りになるか知んねーな



{CD730035-B596-4A1D-8323-907F87E1DFD4}



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ〜