こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



12月も半ばになったからな
朝晩はさみーったらありゃしねーよ



こーんなクソ寒みー日曜日にな
夜釣りでハゼ釣り大会を開催するっつー話だよ
16時から18時半までの競技時間でな
3本のハゼの野郎の総全長で勝負だよ




{50ABA3BA-F1FD-44AE-831A-8831AB99891C}



寒さ知らずの熱いはぜらー達が
ぞっくぞくと下町水路に集まってきたよ



会長なんぞ
まーだお天道様が高ぇーうちから
竿を出されててな
どーやら待ちきれねーみたいだったよ



集合時間になってな
ルール説明の後
みーんな思い思いのポインツへ散らばってな
スタートフィッシングだよ



釣座を構えるとな
まーずはグビィータイムだよ



{C1D15CC1-462E-440D-A6B8-8971FB66FECF}



ほろ酔い気分で竿を垂らしてもな
ぜーんぜんアタリが無くてよ



{81C2A0D4-2AD5-417A-A939-A9AC3402BB19}



16時半を過ぎたところで
よーやく
待望のふぁーすときっすだよ



この時期のハゼの野郎は
神経質になっちまっててよ
喰ってきてもアタリはちぃせぇーし
居食いしてきやがるよ



{AC286991-DB30-47EA-BE26-3D3844C32389}



しっかし
居食いのハゼの野郎を掛ける釣りは
マニア心をくすぐるディープな釣りだよな



{5C232DF8-0ADF-4C06-AC55-7FBE9805F293}

 

この時期にしちゃ
アタリはまずまずあるけどな
釣ったハゼの野郎を触ると
手が冷たいったらありゃしねーよ



{183BE1B9-D3E8-46F0-AAD9-E7B5CEFE84B5}



このさみー中
竿出すのは
変態か
よっぽど熱いはぜらーしか
いねーよな



{AD9B26B4-374E-4C9C-BDEA-4EFA7300C29B}



不思議なもんで
18時を過ぎると
ピタッとアタリが止まっちまったよ



{3DEE33D5-03A1-4441-8F99-15D105E94134}



どーやら
メシ喰ったハゼの野郎はな
寝床に戻って
いびきかいて寝ちまったよーだよ



計測した結果はな…



優勝:レベル1さん
準優勝:雨男さん
3位:JUJUさん



入賞に輝いたお三方は
寒さに負けず
大型のハゼの野郎を討ち取ってたよ
大したもんだよ



こちとら
お三方と同じポインツで竿出してたけどな
数はまずまずだったけど
しょっぺー結果だったよ



大会の後は
いつもの下町高級中華料理店でな
夜遅くまでハゼ談議だよ



{23F755BC-105F-4546-ADF6-E740D807B698}



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ



昨年の大会の模様は
こちらの記事にまとめてあるからよ
きょーみのあるお方は覗いてもらいてぇもんだ



下町水路愛好家からの投稿