こんにちはかお

メダル村ですパー



ここ下町界隈もな
師走の風の冷たさが
ひとしお厳しくなりやがってな
こちとら風邪引いちまったよ



こーんな日は
コタツの中でみかんでも食ってんのが
一番だけんどよ
健康のためにな
ちょっくら下町水路を覗いてみたっつー話だよ



{759F2924-A7E6-4DA0-BBAA-767B1F6B4C63}



慌ただしい年の瀬だけんどな
今日も天下のセカイチリー様は
どーんと構えて澄まし顔だよ



水路に到着するとな
まずはプシューたいむだよ



{5168E674-A888-4555-99EB-0D5E20B82E1E}



ちと懐があったけぇーもんだから
贅沢にもプレモルだよ
まぁ 年に一回ぐれぇしか口に出来ねー
贅沢な一缶だけんどな



今日の竿はな
スピードキングのウィンナーロッドの
そよ風 20SR だよ
スピードキングの模様はな
こちらの記事にまとめてあっからよ
興味のあるお方は覗いてもらいてーもんだ



{DD79EB6B-46AC-4243-A46B-3837C40EBF21}



そんでもってハゼの野郎はな
時合が来ると同時に
イソメ様を喰ってきやがるよ
 


{7E438BC7-07E2-4364-BD2B-134F3F78667F}


{A92DDD94-9EE5-4492-ADA5-DE01DA14B59B}



しっかしな
この時期のハゼの野郎は
ナーバスになってんからな
喰いが浅せぇーたらありゃしねーよ



満足にフッキングしねーもんだから
手前でポロリが多いんだよ
ねーちゃんのポロリは大歓迎だけんどな
釣りのポロリは大嫌ぇーだよ



そんでもって
合わせをワンテンポ遅らせるとな
今度は吐き出しちまうしよ
柔らけぇーそよ風だと
なっかなか掛からねーんだよ



そこでな
水彩 5/6/7 に替えてみるとよ
竿が硬ぇーもんだからな
ハゼの野郎の上顎にガツンと
気持ち良くフッキングが決まるんだよ



{E411B6F1-8550-4776-8FAD-31BDEEC65F71}



そよ風にぶら下げてる
おんなじ仕掛けでやってみたけどな
ウソみてぇーにキャッチ率が上がったよ



{D3F6DA72-4BAE-49F8-8CD9-6C18F9B9356D}


{7356C68D-399D-4537-90CA-A3BAD9720867}


{CE85F6DB-63F9-408C-B6FD-B3E8FB89D68B}



デキハゼにゃーそよ風が最強だけんどな
冬ハゼにゃー水彩が最強だよ



こりゃ
まちげぇーなく



新たなる
水彩伝説の幕開けだよ




{5632240B-6B02-49D4-B1AA-321863D3018E}



おっと そこの奥さん
年末の買出しついでに釣具店に寄ってな
水彩を買ってきてもらいてぇーもんだよ



なっかなか見つかんねーか知んねーけどな
旦那さんへのお年玉だよ



旦那さんが水彩を持ってねんじゃ
来年の下町水路で
置いてきぼりくらっちまうか知んねーからよ



とまぁ こんなあんべぇでな
くりぃむそーだ色の水彩でよ
まずまずの「2017年ハゼ納め」となったよ





{5F3FD20B-51B4-4E9A-ABAF-1B0214686A77}




来年もぼちぼち
下町水路で竿を出させていただくからよ
下町旦那衆の皆様
よろしく頼みます



下町水路愛好家からの投稿