こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



数日前にな
雪の野郎がこの大東京に降りやがったろ
そんでもって
過去最強の寒波っつー
冷てぇ野郎が居座りやがってな
街中はみーんな氷の世界だよ



{2BCC0271-0677-4030-9877-0C27AAD928ED}



氷の世界でもな
天下のセカイチリー様は
今日も澄まし顔で仁王立ちだよ



まずはあったけーおでんにな
いつものプシュたいむだよ



{3F4A7833-56CB-4798-8073-FB745642B5F6}



一杯やったところでな
まったまた仲間からプシュの差し入れをいただいちまったよ



{AFA329E0-8DEB-4059-B77E-65090BE67847}




水彩 5/6/7 にイソメ様をぶら下げて始めてみるよ



{077F14C5-5AB6-4B7C-8F05-D6C0474781A0}



ほろ酔い気分でおっぱじめたからな
手元が狂っちまって
イソメ様がなっかなか付けらんねーんだよ



イソメ様をぶん投げてもな
いつもならガツンと喰ってきやがるけどよ
雪しろが入った影響か知んねーが
今日という今日は
喰いが渋いったらありゃしねーよ



オモリを静かーに着底させてな
ほんの少し オモリを浮かしながら
ハゼの野郎を誘ってやるとな
ツンとクチボソのよーな
小せえアタリが水彩に響いたよ



{88B29738-EA13-4911-A41F-618E35E57EE7}



よーやく ふぁーすときっす だよ



{AD647F2C-3F49-4DFF-A447-5021C8CEA164}



その後はな
どいつもこいつも
忍者みてーに忍び足でイソメ様に近づいてきやがってな
イソメ様の先端を甘噛みして
じっーとして動かねんだよ



{92F809ED-36BD-46A8-B613-BD50E8D62BF3}



居食いをしてくる野郎が多くてな
小せえアタリどころか
アタリ自体が出ねーんだよ



神経を研ぎ澄ましてな
ビミョーな違和感を感じながら掛けてかねーと
なっかなか釣れねーんだよ



まったくもって
難しい釣りになっちまったよ



{4C2731B3-4905-41DC-98AF-CA32C7B73A93}



そんでもって この寒さだろ
こちとら 手が冷たくってな
終いにゃ 手が痛くなりゃーがってよ
とたんに集中力が切れちまって
釣りどころじゃ無くなってきちまったよ



{F4680FDB-4A0B-47B6-B64E-38DE9DAB403D}



とうとうダボの野郎が釣れ出しやがってな



{9F3D4DD5-ADF7-428B-8B56-5683039C143A}



あがりハゼを釣ったところで
今日の釣りは終いにしたよ



{F0E91C75-5172-4847-8A91-79C109342D83}



さっすがにこのさみー中な
普通の人間なら小一時間が限界だよ



いよいよもってな
万人にゃ おススメ出来ねー
冬ハゼ釣りの領域に突入しちまったよ



2月はな
よっぽどのハゼマニアのお方か
寒さを感じねー変態野郎じゃねーと
竿を出さねぇ方がいいか知んねーよ



{6B32CE06-E587-4AF3-88BE-E6648B754EF0}



こちとら 体が冷えきっちまったっつーのにな
天下のセカイチリー様は
雪にも寒波にも負けずに
まったくもって ワイルドなお方だよ



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ



下町水路愛好家からの投稿