こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



最近な
ここ大東京ではよ
アスファルトが
トロけちまいそうな暑い日が続いてんだろ



今年のハゼもそろそろかなって
三連休の初日の7月14日の土曜日
ちょっくら
下町水路を覗いてみたっつー話だよ






真っ昼間の灼熱の空の下でもな
天下のセカイチリー様は
立ちくらみすることなく
ガツンとそびえ立ってるよ



相変わらず男ぼれしちまうカッコよさだよ



まーずは
釣りの前に腹ごしらえしようと思ってな
真っ昼間から
下町高級焼肉店の暖簾をくぐったよ






クリーミーなプレモルによ







下町高級焼肉ランチをオーダーしてな
至福のランチタイムを過ごしたよ



ここ下町水路はな
水温の上昇に伴って
川底のコケが剥がれて浮かんでくんだよ
そんでもって
浮かんだコケがまたどっかいっちまったらな
ハゼ釣りシーズン開幕の合図だよ



川を覗いてみるとな
きったねーコケが
いい塩梅ぇーに浮かんでいてよ
どーやら今年も始まったみてーだよ



今日はな
水彩 5/6/7 によ
下町胴突き仕掛けをぶら下げて
始めてみることにするよ







イソメ様をくっ付けてな
ポーンと川の中さ ぶん投げてやりゃーよ
まーだ仕掛けが馴染まねぇのに
早くも ふぁーすと きっすだよ






その後もな
我先にっと
イソメ様に飛びついてきやがってよ






もう 忙しいったらありゃしねーよ






可愛い奴らだよ






とまぁ こーんな塩梅ぇーでな
永遠に釣れ続きやがってよ
今日の釣りは小一時間で終いにしたよ



まーだ 随分と型はちいせぇけどな
釣りバリを知らねー
ウブな野郎の祭りが続いてよ
ここいらで
2018年下町水路の開幕を
宣言することにするよ



おぅ
今日も世話になったな
今シーズンもよろしく頼むわー



下町水路愛好家からの投稿