こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



今年も早ぇーもんでな
スピードキングの季節がやってきたよ
スピードキングってのはな
夏枯れした渋い下町水路でよ
30分間でどんだけハゼの野郎を釣るかっつー
イベントだよ



そんな訳でな
8月18日の土曜日
第五回スピードキング夏の陣に参加させてもらったっつー話しだよ







現地に到着するとな
8月とは思えねぇカラッとした陽気でよ
早くも秋の訪れを感じちまう
爽やかな下町水路だったよ



移動しながら
いくつかポインツを探ってみたけんどよ
昨年のスピードキングよりは
幾分マシな状況だけんどな
全体的には渋めの下町水路だったよ



昨年のスピードキングの状況はな
こちらの記事にまとめてあるからよ
良かったら覗いてってもらいてぇもんだ



しばらくするとな
腕に覚えのある下町旦那衆が
ぞっくぞくと集まってこられてよ
早くもヒートアップ気味になっちまったよ



集合時間になってな
雨男若頭からルール説明があってよ
皆 思い思いのポインツで釣り座を構えたよ



今日はな






ひなた7尺 下町水路 ハゼ スペシャル にな
メダル村式プレミアム下町胴突仕掛け
の脈釣りでやってみることにするよ



おっぱじめるとな
くそちっちぇ
デキの野郎の猛攻に悩まされながらもな
まっずまずのペースで釣り続けたよ



しっかし 大会っつーこともあり
柄にもなく緊張しちまってな
手が震えてエサが上手く付けられねぇったら
ありゃしねーよ



そんなこんなでな
あっという間に30分が経っちまってよ
大会終了のお時間だよ



大会本部にはな
ツワモノ達の釣果が持ち込まれてよ
検量が始まったよ



検量後 順位が発表されたらな
なんと
こちとら 優勝 しちまってな
びっくらこいちまったよ



優勝:メダル村(51匹)クラッカークラッカークラッカー
準優勝:ハゼママさん(33匹)クラッカークラッカー
三位:六郎さん(31匹)クラッカー








金メダルや賞状の他にもな



レベル1さん作のハゼ中通し竿とな



 JUJUさん作のな
王者の証しの手拭いをいただいちまったよ



レベル1さん作の和竿のスペックはな
こちらの記事を見てもらいてぇもんだ



江戸川放水路あたりでな
試してみてぇーもんだよ


それとな
準優勝のハゼママさんと
三位の六郎さんのお二人はな
シモリ仕掛けで釣られててな
シモリで数釣るっつーのは脱帽だよな



そして
栄えある会長特別賞にはな
レベル1さんが受賞されてたよ



大会終了後はな
いつもの下町高級中華料理店でよ
懇親会が開催されたよ






一杯ぇーやりながらの
ハゼ談義はな
料理も酒も進むってもんだよな



スピードキングの称号を手に入れたからにはな
その名に恥じぬよう
ハゼ釣りに精進していくっつー
所存ってもんよ



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ



下町水路愛好家からの投稿