こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



先日のダブル台風の野郎はな
下町水路を避けて進んでくれてよ
まずは一安心だよ



天下のセカイチリー様が
睨みをきかせてたもんだからよ
台風の野郎はビビっちまったんだろうな



そんでもって
灼熱の8月26日の日曜日はな
ちょいと足を伸ばして
江戸川放水路を覗いてみたっつー話しだよ






ボートはな
たかはし遊船さんで世話になったよ



まずはな
スピードキングの景品でいただいちまった
レベル1 作 の 新横十  っつー竿で
胴突き仕掛けをぶら下げて試してみるよ











水深1.0mから1.5mぐれーのポインツでな
ポンポンポーンと
イキのいいハゼの野郎が飛び付いてきやがるよ



レベル1 さんは硬ぇー調子の竿だと言ってたけどな
これぐれぇのしっかりした調子の方が
合わせがビシッと決まってな
こちとらにとっちゃ
むしろ あんべぇがいいってもんよ



久っしぶりに竹の竿で
ハゼの野郎を釣ったけんどな
なんつーか
上手く言えねーけんど
暖かっけー感じの釣り味でな
気に入っちまったよ



続いてな
幸釣っつー竿に
シモリ仕掛けをぶら下げて遊んでみるよ








やっぱしな
水深が目まぐるしく変化する
ボートでのハゼ釣りはな
中通しの竿がメンドーが無くていいよな



しっかし
江戸川放水路っつー川はな
ハゼの野郎のメッカだけあってな
魚影が半端ねぇーよ
今年は特に調子がええみてーでよ
朝から晩まで竿を垂らしてりゃ
5束だ10束だって釣れちまうんじゃねーの
まぁ それぐらい魚影が濃いってことよ



そんでもって本日のランチは
妙典高級中華料理店に立ち寄ってみたよ






パラッパラのチャーハンが
食欲をそそりやがってな
夏バテ防止にゃ ピッタリのメニューだったよ



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ



下町水路愛好家からの投稿