こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



先週な
ヨコハゼ運河で
まっずまずのハゼの野郎を釣ったろ
なーんだか欲が出てきちまって
さらにでっけぇ ハゼの野郎を釣りたくなってよ



それとな
13ソアレCL4+ C2000PGSS
っつー舌を噛みそうなハゼ用リールを新調したろ



試したくってウズウズしてんだよ



ちとばかし遠いけんどな

 

三連休の最終日の9月17日の月曜日
ちょっくら 
大洗の涸沼まで遠征してみたっつー話しだよ






今日はな
船宿で世話になってよ
ボートで狙ってみることにするよ



約20分ほど曳舟してもらってよ
水深2〜3mのポインツに到着してアンカーを下ろしたよ







布袋竹の江戸藤にな
新調したプレミアム13ソアレ
をセッチングしてよ







メダル村式ちょい投げ仕掛けをぶら下げて 
イソメ様をぶん投げてみるよ



4号のオモリが着底してな
5㎝のストローク幅で誘ってやるとよ
 



クッ
ビシッ
グビビビビィ〜






ほーら 早くも
ふぁーすと きっす だよ



初場所で1本取るとな
まーずはホッとするもんだ



その後もな








ぶりっぶりの






涸沼ハゼの野郎の






パレードが続いてな






どーにもこーにも






楽しいったら ありゃしねーよ






新調した プレミアム13ソアレ もな






まずまずの塩梅ぇーだよ






そんでもってな
今季初の20㎝の涸沼ハゼの野郎が
ついに姿を現したよ






どーんなもんよー!







20㎝を筆頭にな
19㎝が1本
18㎝が3本っつー具合でよ
この時期にしちゃ
まっずまずの涸沼ハゼの野郎が
布袋竹の江戸藤を絞ってくれたよ






60本ぐれぇー釣ったところでな
本日の釣りは終いにしたよ



同行のNおっさんはな
19㎝を1本上げてよ
涙流して喜んでやがったよ









ランチはな
大洗高級魚料理店に立ち寄ったよ



メニューをみるとな
なんと
涸沼はぜ天丼があるじゃねーの






これは頼まねー手は ねーからよ
どーんと気っ風良く
涸沼はぜ天丼をオーダーしちまったよ







どーよ
ハゼの野郎が4本も鎮座しててな
濃厚なしじみ汁が付いててよ



そりゃもう 美味いの 美味くねーのってな
今まで食った天丼の中で一番だったよ



船宿の大将の話しによるとな
10月半ば頃から
シーズン本番になるみてぇーだよ
その頃にゃよー
さらにハゼの野郎はデカくなりやがるからよ
今から楽しみだよな



遠い釣り場だったけどな
まっずまずの型が釣れてよ
楽しい遠征だったよ



しっかし
ハゼを訪ねて三千里ってな
昔の人は良く言ったもんだよ






おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ