こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



くだらねぇ釣り記事を綴っている
当ブログだけどな
いっつの間にか 200回目の投稿になっちまったよ



しっかし めんどくせぇもんだからな
これからは釣行回数を数えないことにするよ



さーて
200回目に相応しい釣り場はどこかって考えたところな
やっぱり涸沼ハゼじゃねーかって思ってよ



9月24日の月曜日
まったまた 足を伸ばしてな
ちょっくら大洗まで遠征したっつー話しだよ






今日もな
船宿に世話になってよ
曳舟してもらってな 
前回とおんなじポイントで糸を垂らしてみたよ



水深は2mぐらいだけんどよ
潮が引いてて 6号のオモリじゃなきゃ
底が取れねぇ 状況だよ



今日はな
竿富 ハゼ リール和竿 によ
竿富天秤をぶら下げて おっぱじめてみるよ






4尺程度のみじけぇ竿だかんな
ボートの上では取り回しがいい感じだよ



糸を垂らしてもな
トゥールルルッ っつー ちいせぇ小物のアタリが多くてよ
なーんか 場荒れしてるっつーか
でっけぇサイズは引っこ抜かれちまったようだよ






そんなこんなでよ
よーやく ふぁーすと きっす だよ

 

その後もな
なーんか渋くってよ
ポツリポツリと口を使ってくる程度だよ






そんでもって
よーやく 20㎝オーバーかっつー
大ハゼが掛かったと思ったらな







残念ながらセイゴの野郎だったよ



10時半頃からな
霧雨の野郎が降りやがってよ
こちとら テーシャツ一枚だろ
もー寒いの寒くねーのってな
涸沼をなめちまったよ








前回と比べるとな
そーとー 厳しい状況だよ



このままじゃ らちが明かねーと思ってよ
水深6メートルの深場のポイントへな
どーんと 移動して
らすと すぱーと だよ



したらな






18〜19㎝ のぶりっぶりの涸沼ハゼの野郎がな






連発で喰ってきやがったよ






どーやら でけぇ涸沼ハゼは
深場に隠れてたみてぇーだよ



ちいせぇのを合わせて
半束ぐれぇー釣ったところでよ
本日の釣りは終いにしたよ






ランチはな
涸沼ハゼの天丼が忘れられなくてよ
まったまた 大洗高級魚料理店へ立ち寄ったよ






もう なーんも説明することがねー お味だよ



女将さんが言ってたけんどな
店のご家族の方がよ
ハゼの野郎を刺網で捕まえるっつー話しだよ
網でとっ捕まえた涸沼ハゼだかんな
こーも 美味いのかも知んねーよ



おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ






20㎝オーバーが上がらなかったからよ
こりゃ りぺんじ 決定だよな