こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



10月に入っちまったな
今月はよ
あちらこちらで
トラウトの釣り場がオープンだろ



鱒にすっか
鯊にすっか
毎年10月は
悩ましい選択を迫られちまうよ



さーて
三連休の最終日の10月8日の月曜日
そろそろシーズン本番かと思ってよ
大洗の涸沼までな
ちょっくら遠征してみたっつー話だよ






今回も曳舟をお願いしてな
いっつものポイントで糸を垂らしてみることにするよ



本日の たっくる はな
布袋竹の江戸藤 によ
プレミアム13ソアレ をせっちんぐ してな
ポーンとイソメ様をぶん投げてみることにするよ






しっかしな
開始20分が経過してもよ
シーズン本番どころか
アタリが一切ねぇーんだよ



周りを見渡してみてもな
釣れてる様子がねくてよ
どーにもこーにも
しょっぺぇ状況のようだよ



新鮮なイソメ様に取っ替えてな
ボートの周りを
丁寧に探ってみるとよ
よーやく ふぁーすと きっす だよ







しっかしな
型の方はっつーとよ
13〜14センチぐれーの
涸沼のハゼとは思えねー
お子様サイズが連発しやがってな






どーにもこーにも
こちとら
調子が狂っちまったよ



このままじゃ
らちがあかねーと思ってな
いっつもの深場へと移動して
仕切り直してみたよ



しっかしな
今回は深場とはいえ
サイズアップさせるのは
なっかなか
難しい状況だったよ






そんでもってな
新鮮なイソメ様をよ
超メガ盛りでくっ付けて
ぶん投げてみたよ



そしたらどーよ



グビビビビィ〜


よーやく
涸沼ハゼの野郎が現れたよ




ほーら
どーんなもんよー





ボヨーン!







シロギスみてぇーに
腹がパンパンの涸沼ハゼだよ



いっつも世話になってる
J州屋さんのイソメ様にはな
涸沼ハゼの野郎もイチコロのよーだよ



しっかし
涸沼ハゼの野郎はな
早くもナーバスになりゃがってよ



エサを選り好みしやがって
大きくて
新鮮なイソメ様しか
口にしねーよーだよ






この作戦でな
まーずまずの涸沼ハゼを数本追加したところでよ






本日の釣りは終いにしたよ



同行の仲間もな
20センチオーバーの
立派な涸沼ハゼを釣り上げてよ
興奮気味だったよ






探りゃ
まーだまだ
でけぇ涸沼ハゼの野郎が隠れてるんだろうけどな



地元じゃねーし
深追いしねーで
今シーズンの涸沼遠征は
今釣行をもって終いにするよ



おぅ
今日も世話になったな






また来年くらぁ〜