こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



ここ最近の週末はな
なーんかはっきりしねー天気が続いてたろ
なっかなか釣りに行けなくてな
こちとら やきもきしてたんだよ



10月21日の日曜日
この日はよーやく
カラッとした秋晴れになってくれてよ



江戸川放水路のたかはし遊船さんに世話になってな







ハゼ & キスのリレー船っつー
なーんとも
これまた贅沢な乗合船に
乗せてもらったっつー話だよ



江戸川放水路から出船してな






一時間ちょいの船旅でよ






木更津のハゼポイントへ到着したよ






今日のタックルはな
アナリスターキス M-180 によ







竿富天秤に5号のオモリをぶら下げて
イソメ様を海へぶん投げてみるよ



ぶん投げてから
しばーらくするとな
ブルっと木更津ハゼの野郎がきやがったよ






こーんなあんべぇーでな






釣れりゃするけんどな






ちょいとばかし
型の方は小ぶりだったよ



二時間ほどな
ハゼの野郎を釣らしてもらってよ
いよいよ
中ノ瀬っつーキスポイントへ
どーんと移動だよ



水深20m前後のポイントでな
イソメ様を大盛りでくっ付けてよ
12㎝のキス天秤に15号のオモリをぶら下げて
海へぶん投げてみたよ



着底後にな
1mほど誘いをくれてやるとな



クン
ビシッ
グビビビビィ〜






ときたもんだ
キス釣りっつーのは
こちとら専門外だけんどな



ハゼに通じるとこもあってよ
なっかなかテクニカルな釣りでな
奥が深ぇー印象だよ






まあ
何とか
みよー見真似で
誘ってやるとよ







キスの野郎は
口を使ってくれたよ







キス釣りっつーのも
なかなか面白くってな
やり込む人が多いっつーのも
頷けたよ



しっかし
12㎝のキス天秤にな
80㎝のキス仕掛け2本バリをぶら下げて
アンダースローでちょいと投げてやったらよ
一発で仕掛けが絡まっちまうんだよ



胴突き仕掛け1本バリに変えてやるとな
トラブルは解消されたけどよ



こちとらが下手っつーのもあるけどな
キス天秤仕掛けっつーのは
ストレスが溜まる仕掛けだよ



次回行く機会があったらな
ちと仕掛けを検討してみてーもんだよ



とまあこんなあんべぇでな
秋晴れの日曜日を満喫しちまったよ







おぅ
今日も世話になったな
またくらぁ