一年ぶりの更新。もうすぐ
オーストラリアにきて8ヶ月日本を離れて
1年が経ちます。

現在は
メルボルンから3時間程車で離れた田舎町のミートファクトリーで働いています。
(といっても2日目)

少し振り返ると
2017年 4月〜7月フィジーで語学留学。

明るくなったら学校に行って暗くなったら寝る生活
楽しいことだらけ。日本人が多くて最初は困惑したけど友達がたくさんできた。
フィジーの人も優しくて携帯とかたくさん壊したけど、それでも楽しかった。

2017年7月〜9月
フィジーを卒業して、オーストラリアにてワーホリ開始。
フィジーでお気楽だった分最初はしんどいことだらけだった。
ブリスベンのファームで働いたり
バイロンベイのジャパニーズ居酒屋で働いたけど なかなか上手くいかず、お金が減ることに焦りながらの生活。

10月から2月
寂しさと焦りから友達にいた
ゴールドコーストに移動。
いい家に恵まれ寿司屋で働きだし
生活が安定する。
お金もたまり念願の車を購入。
フィジーでの友達も家に越してきて楽な生活

2月後半
ラスト数ヶ月、もう1チャレンジしたくて
ゴールドコーストからメルボルンへ1800キロを3日かけて大移動。
途中シドニー、メルボルンでフィジー友と再会。
メルボルンに到着して友達と1週間観光する
3月頭
出発前の車の修理とメルボルン観光含めた10日間ほどの旅で金欠に。
急いで田舎町のミートファクトリーの仕事を得る。

しかしこれが、ひまで、たいくつで、寂しくて、、

というのが今。


だけど自分で進んできた道、
責任もってやりとげる!!

しんどいけど最悪の状態ではない、
きっと良くなる、信じてやる。
我慢も必要!
と自分に言い聞かせている。

7月には1度日本に帰国して、
家族に会いたい、
そのためにも今、がんばろう。