フルーツタルト♪ | hiro☆hiro のブログ

hiro☆hiro のブログ

お菓子作り・パン作りが大好きッ!
手作りならではの『美味しい~♪』で、笑顔がたくさん溢れたら嬉しいよねッ( ☆∀☆)

そんな子育てママのhandmade記録です☆

今日は、お天気晴れるか…と思いきや午後からは雨。
洗濯物…半乾きだぁ~(ーー;)

子供達は、家庭訪問週間だから給食食べてすぐに帰ってくる…>_<…

長女ちゃん。
ちゃんと宿題済ませてから、みんなと遊びにGO!!

長男くん。
宿題を済ませてから、遊びに行きなさいよ!!と言ったら…涙涙…。
宿題済ませ、涙目で遊びにGO~笑

同じ姉弟でも性格の全く違う二人…。
成長が楽しみですね…(@_@)



さて、タルトの確認しました…♪

{49308A8D-52F3-46AE-A1D4-CF04EB404680:01}

家にある果物をてんこ盛りに盛ったら、迫力あるタルトに…。

カスタードは全卵で作ってみました。
卵黄のみで作るカスタードより、さっぱりしてて美味しいかも~♡

味にうるさい妹も、美味しい~♡と言って貰い…一安心!!

タルト生地を使い…色々チャレンジしてみよ~(≧∇≦)



{D2ACE34B-FE7A-4001-9FA9-08096AB73A84:01}

{B96A7926-42DE-4F8B-8E86-C4CD2742630E:01}

こちらは⬆︎5歳になったMちゃんのお誕生日ケーキ!!

チョコプレートはコマさん(*^^*)

生クリームが扱いにくい季節になってきた…>_<…
対策考えなければ…。

Mちゃん。
お誕生日おめでとう(≧∇≦)
パパママからのサプライズケーキ!!
喜んでもらえたかしら…?
Mちゃんにとって素敵な一年になりますように…。



さぁ~今日も夜はママさんバレーだ。
悩みは尽きぬが…試合までは頑張るぞッ!!