春の運動会 | hiro☆hiro のブログ

hiro☆hiro のブログ

お菓子作り・パン作りが大好きッ!
手作りならではの『美味しい~♪』で、笑顔がたくさん溢れたら嬉しいよねッ( ☆∀☆)

そんな子育てママのhandmade記録です☆

今日は、長女ちゃんと長男くんの春の運動会でしたッ。
朝からドタバタと家族5人分のお弁当を作り、自転車で旦那様とチビちゃんと運動会へGo~(≧∇≦)

長女ちゃんは小学生最後の運動会…。
凄く成長を感じ、頑張ってる姿に母は目頭が何度も熱くなりました…笑
旦那様も自分の娘…可愛さに必死に写真をとってました…笑

成長は凄く嬉しいけど、どこか寂しさ感じる旦那様と私…でした。


明日は長男くんの野球の練習試合で、またまた朝から家族5人分の弁当作りだ…。
疲れ感じつつも…んな事言ってられません!!
頑張って応援しなきゃ~(≧∇≦)



さて、先日作らせて頂いたお誕生日ケーキです。

{4036410E-3FD3-4E84-871A-6539A303B219:01}

フルーツは苺しか食べれないッ!との事だったので、苺…盛り盛りにのせました!!
凄く喜んで頂いき、本当にありがとう~。
作り甲斐がありますッ…笑

Sちゃん。
お誕生日おめでとう~。
素敵な一年になりますように…♡



自家製酵母にまたまた興味を持ち、実家の両親が大事に育ててくれた苺で酵母起こしました。

{DC38A0B3-B6A7-4DFD-940B-DE278DA12B2C:01}

元気な酵母ちゃんが育ち、元種をかけ継ぎ、まずは、簡単なオレンジピール入りの丸パンから…。
イーストとは全く違う食感とほんのり苺の香りに…想像以上に美味しかった~(^^)



こちらは⬇︎イーストで作った、バタートップとピタパン作りました。

{5CA519FC-6661-4A3E-AF30-217CE03D5C2F:01}

{444C1D2E-253D-4302-BB7C-3E5099661253:01}

ピタパンはこれから…かなり重宝しそう…。
野菜たっぷりいれてサンドイッチ風に…。
野菜嫌いの長男くんも軽く2つは完食です。


さっ、今日は早く寝よ~(^^)
眠たいッ…。
おやすみなさい。