こんばんは。さっそく2回目の更新です!

なれないパソコン作業で手間取っちゃったんで、遅い時間のごはんになっちゃいました…。





前置きはこのへんにして、さて、きょうの夜ごはんです。





○キャベツとごぼうのピリ辛炒め

○イカと里芋の煮物

○もやしとハムのマヨサラダ





実は冷凍のごはんがあるとおもってて、お米炊かなかったらまさかのないパターンでした。orz

冷蔵庫も冷凍庫も2回くらい開けて確認したのに絶対あるはず!って、現実を受け止められなくて全然中味が詰まってない冷凍庫を2回+3回くらいよくみました。



それでもやっぱりなかったので主食は抜きでした。





本当は写メのほかに、モロヘイヤとオクラ、きゅうりをめんつゆで和えたものも用意してたんです。

それをかけて、ぬるぬるつるつる~ってお米食べたかった…



実はお米がそんなにすきじゃなくて、どっちかっていうとパンとかパスタの小麦食がだいすきなんです。

でも妊娠中に小麦たべすぎると、赤ちゃんがアレルギーになる可能性高いって聞いたんで控えてるんですね。だから、なんとかしてお米をおいしく食べる策を日々考えてます。







夫は今週ずっと午前様、きのうなんてテッペンどころじゃなくて3時過ぎに帰ってきてて、そのくらい遅くなるんでここんとこずっと、ぼっちメシです。とてもさみしい…





あしたはお互いに休みなんで、朝ゆっくりして、ダラダラ過ごそうと思ってます。



ここ何週間も朝7時過ぎには起きなきゃいけなかったんで、ゆーーーーーっくり寝られるのは久しぶりだ!

きょうのうちにやれることは全部済ませて明日は存分にダラダラするぞー。