こんばんは、うささっぺです。

きのうはあの夜中の更新のあと、ベッド戻っても何度かお手洗い行ってたんですけど、気付いたらベッドで朝まで寝れてました。


起きたら、痛みも夜中から比べると全然なくなってて仕事行けることは行ける感じだったんですが、念のためお休みもらって。

一日中ベッドでゴロゴロしてました[みんな:01]

夫も「お弁当いいからねー」とか「夜ごはんもいらないよー」って言ってくれて。

夜にはだいぶ体調もよくなってたんで、簡単にガパオ風ライス作りました。


…それでも万全ではなかったのか、作ってる最中にちょいちょいお腹張っちゃって休み休みだったんで、
ひき肉と野菜炒めて味付けするだけなのに、30分くらいかかっちゃいました[みんな:02]


すこし前に切迫気味って言われたし、初期には切迫流産になったし、なんでかわからないけど、尾てい骨が痛むときもあるし(笑)

地味~にマイナートラブルが多い感じです[みんな:03]


だけど、助けてくれたり甘えさせてくれたりする周りの人たちのおかげで、お腹の子も元気に育ってるんだなって感謝できるので、とても有難い辛さでもあります[みんな:04]


きょうも休み休みだけど、家事ちゃんと出来たし!
家がきれいだと気持ちも落ち着きますね♡

産まれたら、しばらく今みたいに家事が出来ないだろうから無理のない範囲で少しづつ大掃除もしていこうーっと。


では、続いてきょうの夜ごはん!


きょうの夜ごはんは、というか数日前からずっと炊き込みごはんが食べたくて。
お昼に思い立って、ひじきの炊き込みごはんを作りました。

…といっても、乾燥ひじきを戻して、酒・しょうゆ・みりん・だしの素と炊いただけなんで簡単すぎるんですが(><;)
それに合わせて、和食ごはんにしました[みんな:01]




photo:01



○カレイの煮付け
○きんぴらごぼう
○米ナスのマヨ味噌焼き
○えのきとネギの味噌汁
○ひじきごはん

でした。


魚の煮付けは初めて作りました!!
母がよく作ってくれてて、その味がすごく好きだったんですが、自分で作ると少し違う味付けに…。
今度実家に行ったときに聞いてみようーー



夫はきょうも帰りが遅いんで、一人メシでした…。
さみしいなあ。。。

帰って来るまで撮り溜めしてたものを消化しながら編み物でもしてよーっと!
出産までには、夫のマフラーを編み終わりたいです!!(笑)