こんばんは、うささっぺです。


きのうで8ヶ月になりました好


あまりお腹が目立たない体質みたいで、
パーカー着ちゃうと未だにあまりぽんぽこりんは目立ちません…。

7ヶ月の後半からこむら返りになったり朝方に足がつったりためいき

今まで生きてきて、体のどこかがつるっていうのは首でしか体験したことなかったんで、
初めて明け方に足がつったときは、寝ぼけながら泣いてました(笑)

そんな時でも、夫はとなりでスヤスヤなんですよねえ…ううっ...

痛いーーーーっておもいながらも、眠気の方が勝っちゃっていつの間にか寝てることが多いです。
だから、起きて『あれ?わたし足つったよね??』って感覚になることがほとんどですw



あとは、食事にも気を遣うようになりました。
今までもジャンクフードを控えたりお菓子をなるべく食べないようにする、体を冷やさないっていうのはしてきたんですが、後期になったんで、アレルゲン除去を始めました。


もともと、わたしが軽度の卵アレルギーを持ってるので、できるだけ卵がはいってそうな食品は控えていきます。
毎日パンを食べる生活を1週間続けたら、発疹できちゃったことがあるんで、完全除去は出来ないにしても、せめて週1くらいにしていこうかと。

そうなると、ごはんのメニュー考えるの大変になっちゃうんですけど、
お腹の子のために、母がんばりますかお



あとは、名前も決めはじめてます!
8割くらい決めてて、これで決定かな~っていうのがあります。

それからそれから!!!!!
ベビー服を探し出しました!!!!!!!

おそい?(笑)

同じくらいの時期に出産予定の方のブログや、今月出産した友人の意見を聞きつつ、
はじめは必要最低限だけそろえて、あとは産後入院してるときに、夫と相談しつつ、子どもの雰囲気を見て買っていく予定ですハート


また後日、検討してるものや買ったものについて更新します。
ベビーグッズって、ほんとうに見てるだけで楽しいきもちになれちゃうきゃー
早く着せたいです(*´ω`*)おんぷ