たくさんあるblogの中から
ご訪問頂きありがとうございます


ぐーたらパート主婦のあすみですꉂꉂ"̮
°⋆⡨アラサー夫婦+3歳girlの3人暮らし⡨⋆°

ヒマさえあればお昼寝したい…
テキトーパート主婦の
ワーママ生活更新中\( ö )/

お小遣サイトを使わずに⋆⋆
夫婦の収入のみでやりくりする
節約生活を絶賛送ってます◡̉̈♡

 《ただいまマイホーム建築中

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄*・☪︎·̩͙

◉はじめましてのご挨拶。
(随時リンク更新します𓅰)

*・☪︎·̩͙𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


こんにちは、あすみです

今朝の出来事。
登園前のハミガキを嫌がり
大泣きして暴れたむすめ。

暴れたもんだから
登園用に結ってた三つ編みが崩れて
それを鏡で見てまた大泣き。

ママが怒るからみつあみとれちゃったの!
ママいやだ!ママきらい!
ちがうママにする!
ちがうママがいいってパパに言うの!!!

と泣きながら言ってきました。


「ママいやだ」はここのところ
言うことが増えた言葉。

同様にわたしが仕事の日に
旦那がお世話してて叱ると
「パパいやだ」と言われるようです。

〝イヤイヤ期の延長だから
そんなに気に留めなくても大丈夫!〟

という周りの言葉に慰められて
「ママ/パパいやだ」と言われたときには

「そんな風に言われると悲しい」
「ママ/パパはむぎちゃんがだいすきなのに」
「どうしてそんなひどいこと言うの?」

など、冷静に?対応してきました。


でもさすがに今朝のちがうママにする
堪えたなぁ……(´・_・`)

フリーズしちゃって言葉が出てこず

勝手にしたらいいよ。
帰ってきたらパパに言えば。

と冷たい対応をしてしまいました…


その後のむすめは反省する様子もなく


わかった、パパにママいらないから
ちがうママにするって言うから!

と。。(´ . .̫ . `)


運転しながら泣きそうになりました…


反抗期なんだなあっておもうけど
ここまでバッサリ言い切られると
本心じゃないって信じたいけど
本心なのか?ホントにママいらないのか?
なんて思ってしまいます


普段がパパっ子でママはオプションって
かんじだから余計にそうおもうのかな…

とても悲しい出来事でした。゚(゚´ω`゚)゚。
休みなのに悲しさのあまり
なにもやる気が起きない


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


さきほどお迎えに行って
いつも通りにしようとおもって

保育園楽しかった?
何して遊んだの?

と、車の中で聞いたところ


えっとねー。
あたらしいママに言うから
ママにはおしえてあげなーーい

だ、、そうです_( :⁍ 」 )_



いやーー、、、もう怒る気力もない笑

なんだ新しいママって…
この台風の中だけど家出しようかしら🤔

その後、話しかけてもずっとシカト。
さっき心配した旦那が電話くれて
むすめと話すというので変わったら
ふつーに会話してました。。


ショックが大きすぎて涙も出ないです

どこで覚えてきたのか
なにが原因なのかわからないです、もう…