たくさんあるblogの中から
ご訪問頂きありがとうございます


ぐーたらパート主婦のあすみですꉂꉂ"̮
°⋆⡨アラサー夫婦+3歳girlの3人暮らし⡨⋆°

ヒマさえあればお昼寝したい…
テキトーパート主婦の
ワーママ生活更新中\( ö )/

お小遣サイトを使わずに⋆⋆
夫婦の収入のみでやりくりする
節約生活を絶賛送ってます◡̉̈♡

 《ただいまマイホーム建築中

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄*・☪︎·̩͙

◉はじめましてのご挨拶。
(随時リンク更新します𓅰)

*・☪︎·̩͙𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


こんばんは、あすみです

むすめのママいや期のその後



旦那がいつもより早めに
帰宅してくれてむすめにお風呂で


ママいらないって言うのは
パパとママが一番傷つく言葉。
たくさん泣いちゃう言葉だから
言ってはいけないこと。
「むぎちゃんいらない」って言われたら
自分はどうおもうのか…


というのをむすめに
しっかり言い聞かせてくれました。

が、しかし

本人は面白がってるのか
わたしたちの反応を楽しんでいるのか
お風呂上がりも


ママなんでいるの?
あっち行っててよ!こないで!!


と言ってきたので
悲しいやら怒りやらで


そう、わかったよ。
じゃぁママ出ていくから。
もうむぎちゃんと会わないね。
ばいばい、新しいママと仲良くね。


と、大人げないのは分かってたけど
ほんとに家出てっちゃいました



むすめは、
ほんとに言ってはいけなかったんだ、と
ハッとした表情で玄関にダッシュ。
その後、ママごめんなさいと大泣きで

ママにもしもししてごめんなさいする。
新しいママいやだ、ママ出てきて!

と旦那のスマホを持ってきたそう。


電話がきてむすめが大泣きで

ママごめんなさい、もう言わないから。
むぎちゃんママ好きだからおうちきて
新しいママっていわないから…

というようなことを伝えてきたので
すぐに駐車場から家に戻って

旦那と同じ話になるけどまた改めて
いらないって言われるととても悲しいし
傷つくしママやパパじゃなくて
お友達にだって〝いらない〟なんてことを
口に出してはいけないことを話しました。


わたしが家出てったのは
まだ3歳の娘にはもしかしたら
トラウマになったかもしれないです。
かなり荒療治だな、と思います。

でもその後〝いらない〟とは
一言も言わなくなりました。


何が原因でこんなことを言ったのか
わからないままではあるんですが
愛情が足りてなかったのかな…

最近わるいとわかってる行動を
することが増えてきて
結構な頻度で怒っているのも
原因のひとつなのかもしれません。


こどもの気持ちに寄り添いながら
心根の優しいまっすぐな子に育てる
難しさを実感した出来事でした


やさぐれた心を癒してくれたのは
週末の七五三前撮りの写真でした



ちびぷりんせす


❤︎ランキング参加中❤︎
いつもいいねやコメント
ありがとうございます( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

ランキング参加中です
よかったらぽちっとお願いします
    にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ