たくさんあるblogの中から
ご訪問頂きありがとうございます


ぐーたらパート主婦のあすみですꉂꉂ"̮
°⋆⡨アラサー夫婦+3歳girlの3人暮らし⡨⋆°

ヒマさえあればお昼寝したい…
テキトーパート主婦の
ワーママ生活更新中\( ö )/

お小遣サイトを使わずに⋆⋆
夫婦の収入のみでやりくりする
節約生活を絶賛送ってます◡̉̈♡

 《ただいまマイホーム建築中

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄*・☪︎·̩͙

◉はじめましてのご挨拶。
(随時リンク更新します𓅰)

*・☪︎·̩͙𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


こんにちは、あすみです

きょうはむすめが発熱

☝︎なぜ子どもは高熱でも元気なのだろうか🤔

旦那が半休、わたしが早退して
午前午後でお互いに休みました◟̽◞̽


すこしまえならば。
暗黙の了解みたいなかんじで
むすめが発熱=わたしが休む
ってパターンが当然でしたが…

それで1週間近く仕事に行けなくて
業務が溜まりに溜まってしまい
休み明けてからしばらく残業残業で
ストレスフルになったときがあって


むぎが熱出すとさ、当然のように「俺仕事休めないから、じゃヨロシク〜」って出勤してくけど少しは上司に半休取れるかの打診できないの?
パートと社員で立場は違えどもお互い働いてますよね?
わたしばっかり休み取るのって不公平だと思いませんか?
少しは協力してもらえませんかね??

と本音をぶつけました_(´ω`_)⌒)_

わたしは土日関係ない仕事なので
週末に熱出したときには
旦那がお世話してるのもあって
本人的にはわたしが多く休んでる意識は
まるでなかったようです_(´ω`_)⌒)_


わたしの契約内容はパートだからね、
そりゃぁ正社員の旦那に比べたら
責任は重くないですけども。

それでも店舗から任される業務はある。
前より体調崩す頻度は少ないとはいえ、
ほかのスタッフに負担をかけるわけだからね。

丸一日休むよりも午前中だけでも
出勤したほうが職場への影響は少ない。

今後、育休取得することになっても
任された分の仕事をこなしてある程度の
実績を残してからのほうが育休明けに
すんなり職場復帰できる可能性もある。

休みが多くなると評価も下がるし、
そうなるとリストラになる可能性も
全くないわけじゃないからね。


店舗のこと、同僚のこと、将来のこと。
もちろんわたし自身の負担のことも。
いろーんなことをひっくるめて
旦那にも協力してもらわないと
やっていけないことを伝えました。

それからは旦那も協力的になってくれて
発熱が続きそうなときや
前の日の夜から熱が高いときは
代わりばんこに業務を片付けて
休みを取ったりきょうみたいに
半休をお互いに使ったり。

どちらかに負担が増えることが
なくなりました( 'ω' و(و"

思ってるだけじゃなくて
言葉で伝えるって大切よねと
改めておもいましたわ(笑)

夫婦関係は特に

「いやいや、ふつーわかるよね?」

っていう察してちゃん思考が
まるで通じない_(´ω`_)⌒)_
うちの旦那に通じないだけかしら笑


これからも内に溜め込まずに
どんどん言葉にしていこう…!
ケンカにならないように
言葉選びも大切ですな( •ω•ฅ).。.:*♡


最近は旦那の足がくさいので←

ねえ、足ががんばったにおいするね?
洗ってきたほうがいいよ_(´ω`_)⌒)_

って言ってます(笑)
これで旦那が帰宅してからお風呂までの
足クサtimeがかなり減りました

まぁ、むすめが

パパの足くっさいね!!

ってど直球で言っちゃうんだけどねw
わたしがオブラートに包んだ意味ww


❤︎ランキング参加中❤︎
いつもいいねやコメント
ありがとうございます( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

ランキング参加中です
よかったらぽちっとお願いします
    にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ