たくさんあるblogの中から
ご訪問頂きありがとうございます


ぐーたらパート主婦のあすみです_(´ω`_)⌒)_
°⋆⡨アラサー夫婦+3歳girlの3人暮らし⡨⋆°

〝おうちはキレイにしたいけど
お掃除は毎日がんばりたくない

〝節約を心がけたいけど
カツカツな生活はしたくない〟

そんなぐーたらメンドくさがり主婦が一念発起!
じぶんのできる範囲でがんばらずに
おうちを綺麗に保つ
ムリせず節約する方法を
ぐーたらなりに考えるブログです☛⃕٭¨̮

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄*・☪︎·̩͙

◉はじめましてのご挨拶。
(随時リンク更新します𓅰)

*・☪︎·̩͙𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


こんばんは、あすみです 
きょうは仕事だったので
パパッとできるごはんにしました


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


◉ゴーヤチャンプル
◉さつまいもと玉ねぎのツナマヨサラダ
◉にら玉汁


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


むすめ、初ゴーヤでした拍手

わたしも苦手な食べものはあるけど
なるべく好き嫌いはしてほしくないから

ゴーヤの苦味を減らすために
塩もみしたあとに下ゆでしました.°◌̊
味付けはめんつゆと砂糖で甘じょっぱく。


わたしはあまり苦みを感じなかったけど
繊細な子どもには苦かったみたい

にっが!!ほんとににがいよ!!

なんて言いながらも
あっという間に食べ終えて
2回もおかわりしてくれました

ゴーヤに含まれてるビタミンCは
加熱しても壊れにくいから
疲労回復にぴったり(  •͈௰•͈  )💓

また猛暑日が続くみたいだから
夏バテにならないように
食事で家族の健康を守るぜ̑̑દ=๑๑(੭˃͈⍵˂͈)੭