おはようございます、あすみです( ¨̮ )


きょうで18w👶🏻



聞いてはいたけど2人目は
時が経つのが早い🙂


娘のときのように毎日カウントなんて出来ないくらいあっという間に過ぎていく笑
来週はじめの健診で成長が見られるのが楽しみです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 



初期に絨毛膜下血腫と診断されてから
おやすみしてるお仕事ですが。


このまま出産までお休み→育休

の、流れになりました🙋🏻‍♀️


前回の健診でもまだ血腫が残ってて
まだバリバリ働くには不安が残ることや

娘の妊娠時に切迫早産で24H点滴の入院になったことから、今回もお腹が張りやすい可能性大で張ったり痛みを感じたらすぐに休むように先生からも言われて_(´ω`_)⌒)_


シフト制だし接客業だと休もうと思ってすぐ休めるものでもないから、復帰したら休憩の時間がほしいことを店長には伝えてて。
(いまは休憩なしの6H勤務)


そしたら赤ちゃんを第一に考えたほうがいいかも?🤔と、店長がシフトの時間調整をしてくれて…!!

🗣もし問題なければこのまま休んじゃう?

って言ってくれたのでお言葉に甘えて
このまま休職することになりました𖧧 ˒˒


保育園にも事情を説明したところ、

退職でない限り退園する必要ないですよ〜
これまで通り登園してください〜

とのこと🌟


旦那も安全第一!休めるなら休め!!と大賛成。
なんなら誰よりも休職推しw


扶養内とはいえ、お給料がなくなるぶん経済的に痛手ではあるけどそこは旦那に頑張ってもらいましょ👏🏻