おはようございます、あすみです☺︎

きょうで38wです!
まだまだ産まれる気配はなし🙈

むすめのときも切迫で入院したわりには
39wまでお腹にいたし👶🏻もマイペースかな♡


きのうは健診でした!

逆子から頭位に戻ったあとに
大そうじで雑巾がけをしたとき。

お腹がぐにょぐにょんと
大きな胎動があって😖

そのあとから胎動の位置が
上のほうになった気がして不安で。
頭下だよ〜って声掛けしてみたりw

でも頭位のままだったので一安心💓

わたしの体のど真ん中に背中があるらしく
まだお産に向けた体勢ではないみたい。

3,000g近くあるようで産まれるまでに
どれだけ成長することか( ´ ▽ ` )


一方でわたしの体重もうなぎ登りタコ

妊娠前+11kgになりましたw
わらえない😂
こまめに体重計ろう💦

子宮口柔らかくなってるけど
開いてはいないようなので

安産のためにも
体重のためにも

たくさん歩かねば!です!!