こんにちは、あすみです☺︎


今朝いつもどおり起きて
お手洗い行ったあとに
なにやらいつもと違う感覚☹️

ん?と思って一度はそのまま
お手洗いから出たけど
シャバーーっと流れる感覚が。。


むすめのときは
分娩台に登ってから先生に
破水してもらったから

これが破水なのか尿漏れなのか分からずw
何度もお手洗いを行き来してるうちに
破水だな、と10分くらい経って確信←遅🤣


2階から降りてきた旦那に
破水したーと伝えて病院に連絡。

準備をして来てねとのことで
入院セットとむすめの保育園セットを持って
みんなで7時過ぎに病院へ向かいました🚗


この時点で全く痛みなし。

病院ついてすぐに内診。
子宮口はかなーり柔らかいけど
まだ2cmくらいしか開いてない😫

ジャバジャバ出続ける羊水に
👶🏻の様子が心配になったんだけど
なんのこっちゃ元気いっぱい🙆🏻‍♀️💕


一度LDR室に通されて
朝ごはんたべて9時に先生の診察。

まだまだ頭が下がってないから
促進剤を1時間に1錠ずつ服用して
様子を見ていくかんじに_(´ω`_)⌒)_


いま服用して30分ちょいだけど
まだまだ痛ーーーい!って感じはなし。




てっきり陣痛から始まると思ってたから
予想外の展開にどきどきです💓

でももう少しで会えるんだもんね👶🏻!
がんばりまーーす