こんにちは、あすみです☺︎

きょうから母子同室できるようです♡
お世話もやっと出来て♡
18kgの娘を抱っこしてたから
まあーー軽い軽い👶🏻💕

ひっさびさの乳児期、
たのしみながら頑張ります。


さて、きのうの出産レポの続きです〜



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 



12:00

おひる!

お昼ごはんも豪華🤩



量が多くてドンブリは食べきれず

好物のそぼろ丼だったもんで

洗濯とか終えて戻ってきてた旦那が

👨🏻ムリしないで残せば?

俺、食べてあげるよ?

とのことなのでw


優しいあすみさんは残してあげたわぃ🤭


ソワソワしてて食欲ないって

言ってたのにガツガツ食べてましたw


食べてるあいだに

すごい痛いのがたまぁにくる



12:26

4錠目の促進剤服用

すっごい痛いやつが何回かくる

張りといっしょに👶🏻の心拍も下がる

→下に降りてくるときは赤ちゃんも苦しいから

大きい張りだと心拍が下がるみたい!

一時的な状態だしお産が進んでる証拠🙆🏻‍♀️



12:38

子宮口の開きはまだ3cmだけど

モニターで☝︎の状況なのと


経産婦だし前回が6時間半でのお産だから

念のためにと分娩台に移動することに。


子宮口の開き見るために

陣痛室の外にいた旦那と母に

いてえのきてる😫💦と言いながら

分娩室まで歩いて移動。


頭は少しずつ下がってきている様子

どうかこのまま陣痛に繋がってくれーと願う!!



12:40

だんだん張りが強くなってくる

赤ちゃんに酸素が届くように酸素マスク装着


深呼吸しなきゃ!って分かってても

大きい痛みのときは呼吸忘れる😣



12:50

腰のあたりにも痛みが出てくる

横向きになるとすこしラクになるから

お産の姿勢になるまでずっと

右下で横になってました。



13:15

5錠目服用

腰の痛みが強くなる

先生の診察が一度入って

かなり柔らかくはなってるけど

子宮口は変わらず3cmのままだから

子宮口周りの筋肉をほぐすために

肩から注射をする

お薬ざんまい🤷🏻‍♀️

→筋肉注射って言われて😭😭

注射だいきらいだから「痛いのやだー!」

と、年甲斐もなく嫌がるw

「肩が嫌なら腰でもいいよ〜」と師長さん🤭

腰はもっと嫌だから大人しく肩に注射される💉

前に胃カメラ撮ったときの筋肉注射が

めーーーーっちゃ痛くて!!

それからトラウマになってたんだけど

ほぼ痛みなしでした!さすが👏🏻



14:17

この辺りから急激に痛くなる

腰お腹おしりぜんぶ痛い!


ここで6錠目の促進剤服用。

こんっっなに痛いのに飲むの?!と

ヒーヒーしながら服用。

→外では看護師さんたちが

「どうします?6錠目。いきます?」

って相談してたらしいです(母談👂)


ここで水分多めに取ったからか

痛いけどトイレに行きたくなる…

トイレ近すぎw

でもモニター外してもらってトイレへ。



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 



またもや長くなったので

続きます_(´ω`_)⌒)_