またまたお久し振りなblog更新

そろそろ書いてみようかな?
と思った事・LGBTと言う団体について
少々長く、堅苦しい

読む人にとったら、不快に思う内容かもしれませんが…

最近、LGBT と言う、団体組織が、活動している。
そのお蔭で、パートナーシップ法が
東京都渋谷区で認められるようになった。

それこそ、色んな方々の活動の成果なんだと思う。
そう思う一方で、LGBTのTの方々に一つ
自分なりに聞いてみたい事と、不思議なんですけど…
と思う事が有り、今回、アメブロで更新してみました。

そもそも、Tとは、トランスセクシャル
性同一性障害の方々らしい

と言う事は、自分達も、このTに入るらしいのですが…

性同一性障害
心と体の性が一致しない
自分の場合、心は男なのに、体は女
奥さんの場合、心は女なのに、体は男

心の性と違う体を、心と同じ体に『戻す為』
自分は、性別適合手術を受けました
勿論、リスクなんか有るのは当たり前です。
健康な体にメスを入れる訳ですから

ただ、自分はリスクなんて、さらさら思っていなかったし、目覚めたら、心と同じ体に戻っている事だけを想像し、ワクワクが止まりませんでした。
そして、術後、満足の行く体に戻り
切っているんですから、痛みが無い訳では有りません、勿論有ります。

でも、それは自分の望んだ、喜ばしい待望な日でした。

必ず成功する訳では有りません、今まで、どんな気持ちで、その体が嫌だったか?
それを思えば、そこ何時間で、その苦しみから解放されるので有れば、へでも無い
そうやって、今は次の手術に向けて、仕事してます。

そこで、Tの方々に質問。
ある方の記事を読むと、好きな人の為に、生殖器を切れますか?
などと言う内容と、心の性のまま、戸籍上の性別を変える制度を作って欲しい
戸籍上の性別を変える為だけに、リスクをおった手術をしている人が沢山いる…
と言う内容を見て、愕然としました…

なら、好きな人の為だけに、己の、これから先、一生を、リスクの高い手術をして、戸籍上の性別変更を認めて貰うのでしょうか?
それが、好きな人の為だけに

それって違いませんか?
本人が産まれて来てから、抱えている
心と体の違和感、そして、これから、どう生きて行きたいか?では無いのでしょうか?

自分は、日本のGIDの制度は全く無視をして、自分で治療をしてくれる病院を探し、性別適合手術を受けて来て
今は、戸籍上、心の性の男に戻す事が出来ました。

LGBTの団体を反対している訳では有りません。
そこにTの方々が、何で障害と言う病名が付いているのに、リスクの高い手術に保険が適用されないのか?
それを訴えていらっしゃいますが
保険適用にして欲しい、なら保険適用になれば、リスクの有る手術はするんですか?

そう言う方に限って、リスクの高い手術、失敗なんて、かなりな確実で有りますし、その都度、リスクの高い手術を、また保険を使い、やり直して貰うのでしょうか?

そもそも、自分は生きている間に、戸籍上の性別変更の法律が出来た事じたい、大変有り難く、奥さんと相談して
お互いの性別を、本来の性別に戻してから入籍をしよう!
と言う事で、お互い、一生懸命動く事が出来ました。

Tで、色々活動されている方々、誰の為にどうしたいのか?

自分は、誰の為では無く、これからの自分の為に性別適合手術を受けました。
勿論、自分を障害者とは、1ミリも思っておりません。
手術におけるリスクは、無いはずが無い
上にも書きましたが、当たり前です
生きるか?死ぬか?
その位の覚悟が無いので有れば、する必要も、そのまま心の性だけで生きて行けるので有れば、それで生きて行った方が
後悔無く、この先も過ごせて行くと思います。

せっかく、戸籍上の性別変更が認められる世の中になったんですから
有り難く感じられませんか?

狭い世界でしか生きられない方々を、一般社会に送ってあげられる事
それこそが、団体だと思います。

LGBTの、LGBの方々に偏見が有る訳でも、反対している訳でも有りません

ただ、自分は、Tの方々に問いかけております。
せっかく法律が出来たんですから、有り難く感じられませんか?
絶対出来なかった、戸籍上の性別変更
勿論結婚も出来ます。

文章にすると、凄く難しいですが…

ホルモン注射を射ち、ヒゲを伸ばし、胸だけは手術して、それだけで戸籍上の性別変更は無理ですよ…
下半身は女性のままじゃ無いですか…
それを国は男性とは認めてくれるはずは有りません。

元々の性同一性障害者の為の法律も、だいぶゆるくなりました。

始まった当初は、婚姻歴の有る場合
子供がいる場合、様々な理由で、性別変更が出来ない方も、いらっしゃいました。
今は、過去に婚姻歴が有ろうと、お子さんが二十歳を越えていれば、性別変更が出来る世の中になっております。

もう一度、しっかり、自分達には
先輩方のお蔭で、戸籍上の性別変更が出来る法律が有る事、そこを考えてみて下さい


自分達は障害者なんだから保険適用にしてくれて当たり前じゃ無いですか?
と言う、発言は、やめましょう…

五体満足に産まれてこれた事、しかし、心と体の性が違う…

お金が無いなら、自分で働いて、手術を受けて、しっかりした法律に乗っ取り、性別変更をする事が一番だと思います。

過激な事は書いておりません。
ただ、凄く不思議なんです…
性別変更をする為に、リスクの有る手術を受けている…
この文章が、納得出来ない

でも、保険適用なら手術するんでしょ?
と思うんですよね、こんな事書く人は…

誰の為にこの先生きて行くのか?

人生1回しか無いんですよ
楽しく、本当の性で生きて行くのは
自分の為では無いのでしょうか?

長々すいません
久々のblog、心之介のまわりの皆様は、こんな真面目な事を書くなんて
ウケる~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
と思うかもしれませんが
残りの人生、明るく、楽しく、自分らしく、日々過ごせた方が良いのと

は?何言ってんの?と思うのは、自分だけでは無いと思ったので、書いてみました。


と言う事で、今夜から週末、頑張って行きましょう!

賛否両論・十人十色
人生それぞれ。

日本は平和だわ~