アシスタントの時感じてたこと | 【ACQUA青山】Stylist 小室里奈の beaty life BLOG♥

【ACQUA青山】Stylist 小室里奈の beaty life BLOG♥

お洒落ビューティーBlog.自分らしい魅力づくりを始めるためのbeaty life BLOG♥︎



アシスタントの時デモストを受けながら感じていたことがあった。

{BA570617-9EE9-4E46-932C-BC11C93A8224}



デモストをする立場になって


わかりやすく

シンプルに

楽しいと思ってもらえるようなデモストの仕方を工夫したいと思ってる。


教わる側のスタンス(姿勢)はあるけど、教える側に責任が90%以上あると個人的には思ってる。

だから、アシスタントの子に教えるという感覚よりは実際にやらせるスタンスでわたしはデモストをしている。

3割見せて7割やらせる。

やらないと分からないと言うのと

やっているところを見て何が違うのかを教えた方がアシスタントの受かりが良かったりする。


自分がデモストをしたアシスタントには、早く受かるだけじゃなくてシンプルに理解して【やればできる】という感覚と【後輩】にもシンプルに伝えてあげてほしいと思う。

{E62DD13B-D30D-4D4A-9D5E-1673BA387E29}

☝︎本人の頑張りで早く受かった。



自分がアシスタントの時に感じてたことが教える側になってとても役に立っている。


自分よがりの【デモスト】ではなく
相手の美容人生に関わる【デモスト】


後輩の頑張りに負けていられない。



【いい波にのれ】
ありがたき先輩の言葉。


上司がいるってありがたい。


明日からの