今日は朝からセールに参戦!

セールと言ってもマートのセール笑い泣き 先日日韓夫婦のお友達たちが行って「すごい安くなってたよ。」と聞いたので、10時オープンに行こうと思って5分前に着いたら入り口から長蛇の列ガーン みんな50代、60代くらいのアジュンマやアジョシで私くらいの人たちはほとんどいなかったけれど、私も列の最後に並ぶと、オープン前までどんどん後ろの列が長くなっていました!!お友達たちが言ってたように本当にすごいなと思ってたのですけれど、、そっこからがあり得ない状況だったガーンプンプン!!

長蛇の列、一応綺麗に並んでいたけれど、入り口が開いた瞬間、、、並んでたのなんて全く意味なしアセアセ割り込みどころか、後方に並んでいたアジュンマたち順番通りにお店に入るのではなく、斜めに入り口一直線ガーンガーンガーン 斜めにどんどん入り口に向かっていくアジュンマたち。その姿に私の前にいたアジョシでさえ「あり得んポーンゲッソリポーン」って飽きれてた!!

私は飽きれるどころか、、こんな順番だったり周りのことを考えないで自分のためだけに人を押しのけていく人たちばかりの姿に、、悲しくなったアセアセ 

こんなんじゃ真面目に早く並んでたって結局ずるい人たちに抜かれてしまって真面目に並ぶのがバカらしくなる。。。真面目にやってる人たちがバカみたいに見えるなんて、、悲しいガーン

しかもレジで次に並んでるアジュンマのプレッシャーがすごくて袋に入れた卵を落とし3個割れる羽目にえーん 

あまりにもこのアジュンマたちの圧に疲れて夫に連絡したら「韓国人アジュンマたちには何言っても(ルール)守られないよ。」だって笑い泣き そうよ、それは分かっているのですが、、。

あの年齢になってもルールが守れないことが恥ずかしいと思えないなんて、ルールが守れないことは恥ずかしいことと本当に教えてあげたいけれど、、小心者の私はブログでつぶやくだけです笑い泣き

こんなことあってこの本思い出したグラサン久しぶりに本を開いてみたけれど、韓国生活のポイントポイント書いてあって面白いニコニコたがみようこさんが書いたもので、日本語バージョンも「ソウルで新婚生活。新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし」でありますウインク



天敵という章で韓国人アジュンマについて書いてあるけれどある意味世界で一番強いというのには納得キョロキョロ