今日は家族で明洞までキラキラ
お天気が不安定で暗い感じの写真になってしまったけれど、たまに来る明洞楽しいグッ観光客の人たちも韓国の人たちもいっぱいで、ワクワクします! 今日は用事があって明洞に来たのですけれど、帰りにスターバックス立ち寄って来ましたおねがい仲良い韓国人のお友達のお友達が働いていて、私もお友達通じて数回会ったことあって、いるかなと思ってびっくり 残念ながら今日は出勤じゃなかったのだけれど、お店入っちゃたのでアイスラテ頼むと、、なんとストローが髪のストローだったニヤニヤ


写真撮ったのはいいけれど分かりにくいですねアセアセどうやって撮れば良かったのかしら!? プラスチックのストローじゃなくて紙のストロー!


上のように韓国のニュースにもなってたけれど紙ストローの存在忘れてました滝汗9/10から韓国のスターバックスの全国100店舗で紙ストローの試用が導入されて、今日行った明洞のスターバックスも100店舗の紙ストロー試用店舗だったようグッ

プラスチックのストローと飲むのには変わったことは特にないけれど、ストローの触り心地とか微妙に違います。プラスチックと紙じゃあ違って当たり前か笑い泣き店内でのマグカップ使用やこの紙ストローなど環境のために色々模索しているのがよく分かる。。。それくらいカフェの数がハンパない韓国、、色々な工夫が必要なのかもしれないですねニコニコ

今日もたくさん歩いて息子たちと楽しい土曜日になりましたキラキラチュソク(旧盆)連休前の最後の週末楽しく過ごそうお願い