増税前に買いました。 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちはニコニコ

今月の気分はイベントモードピエロ

作品作りに集中してますグー

10月から増税なので材料の仕入れは
できるものはしておこうと思います。

作品の値段を安く設定している私は
材料費1円2円の単位で安くする努力をしています。

そんなわけで今週はちょっと大きな買い物をしました。

一つ目は
森で逢えたらの作品に欠かせない目玉ポーン
羊毛フェルト教室でも使います。
一袋1000コ入りを2つ↓

送料含めて一万円を越えるお値段ガーン
大量売りなので目玉一つぶあたり1円~2円のコストダウン。

しかし元を取るのは大変です。


お次に
『森で逢えたら』の名刺
先日のイベントではほとんどの方が
自分の名刺を持っていたのに
私だけ持っていないと言う情けない状況笑い泣き

コストの事を考えたらお家プリントで作ろうかと思ったけど、パソコンは苦手だし、どうせならカッコいいやつを作ってやろうじゃないか!!

と言うことで



両面印刷で名刺屋さんに発注しちゃいましたチュー
やっぱり見た目きれいだけど値段は高かった。

誰かもらってくれるかな?
ばらまきはしたくないけど
イベントで配ろうと思います🎵


最後に今月は羊毛の注文もしないといけない
お金を使い過ぎてしまって
資金が足りるか心配だわびっくり