編み物が癒される | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちは

最近は何も考えずテレビを見ながらできる
編み物がマイブームです。

買った記憶さえ忘れるほど放置された
カギ編みの本を見つけて

色々編むうちに
だんだん編み図がわかるようになってきました。

まずはイチゴを作りたくて
YouTubeを見て編み方を勉強しました。
だけどイチゴのヘタの部分の形が気に入らない。
自分の思い通りの形にするにはどうすればいいのだろうキョロキョロ

私のできる編み方は細編み、長編み、長々編み、鎖編みくらい。

色々試していくうちに
ついに思い通りの形が編めました。



時間がたっぷりある今だから
編み物研究を楽しんでいます。