皆様、お世話になります。

リノヴェの今井です。

先日もご案内させて頂いた通り、公募が次期がはっきりしない中で、

ご検討を進められている企業様にとっては気になるところですね。

また弊社でも情報が入り次第共有していきたいと思っております。

 

今回は次回公募の内容についてです。

以前も少し記事を書かせて頂きましたが、

次回の公募では前年度以上に内容としては厳しくなっていきます。

財政基盤や保育所運営経験年数などはこちらをご覧ください。

2019年度の企業主導型保育事業の新規公募について2

今まで企業主導型保育事業の問題として地域ニーズとは的外れなエリアでの保育所の設置、設備整備費の不正受給など様々な問題が発生しておりました。
 
今後は、事業者・関係者等直接のヒアリング、自治体への事実確認、現地調査が実施されます。
今までは電子申請上の内容と紙と写真でのみの内容精査でしたが、
実際に自治体に確認や、申請会社だけなく工事業者等へのヒアリングも予想されます。
 
ネガティブな面で考えると手間が増え時間もかかるかもしれませんが、
ポジティブに考えると適切な保育所が増え、保護者が喜ぶ適切な保育所となるということです。
 
準備には非常に時間がかかります。
是非前もってのご準備をお勧め致します。
 

お問合せフォームはこちら

 https://www.5star-english.jp/5star_contents/7contact.html

 

株式会社リノヴェ

TEL:03-6281-9595

http://www.5star-english.jp/