法人開発部の佐藤です。

 

当社は、徳島本社にある「グローバル教育Labo」というチームが、運営する園で使用するカリキュラムを独自で開発をしています。英語教育の専門家が、保育の現場と何度も繰り返しコミュニケーションを取りながら作り上げていっていますので、保育現場でしっかり運用することができます。

 

正確な数字は把握できていませんが、保育園・こども園・幼稚園で、英語の時間をつくっているところは、ここ3年位でかなり増えているとおもいます。園の方とお話しても、「うちはもう英語やってるんですよ~」って言われることがほとんどです。

 

でも、「どんな感じでやられてるんですか??」って聞くと、かなり園によって取り組み方が違うんです。外部からネイティブの先生が隔週で1時間教えにくるだけというところもあれば、カリキュラムを独自で開発して園の職員だけで毎日英語のアクティビティをやっているところもあれば、ほんとに千差万別です。

 

当社は、昨年から本格的に当社がこれまで培ってきた幼児英語教育のカリキュラムと、職員向けの保育英語研修のサービスを、他の事業者様に提供する取り組みをはじめました。コロナでなかなか園にお伺いしてご案内することもできないので、無料のオンラインセミナーを開催したいとおもいます!

 

講師は、当社の取締役で「グローバル教育Labo」の責任者でもあるStephen Unwin(スティーブン・アンウィン)が担当します。

※最上部の写真に写っている男性です。

 

スティーブンは、英語教授法からカリキュラム開発まで英語教育のノウハウを知り尽くした英語教育のプロフェッショナルです。関西弁のイントネーションが混じった日本語も流暢に話すことができます!

 

「英語を保育園で取り入れてみたい」

「今、英語保育を実践しているけど効果的にできているか分からない」

「英語教育ってどこから始めたらいいの?」

 

実例を交えながら、そんな質問にお答えいたします!是非ともお気軽にご参加ください。

 

------------

 

開催概要

<日時>
第1回:2021年2月25日(木)20:00~21:00
第2回:2021年2月26日(金)19:00~20:00
第3回:2021年2月27日(土)16:00~17:00

※お話する内容は同じになります。
 

<参加費>
無料

 

<お申し込み>

下記のURLからお申し込みください。

 

 

<お問い合わせ先>

法人開発部 佐藤

03-6281-9595

sato@5star-english.jp