こんにちはニコニコリノヴェグループ吉村です。

 

いよいよ桜桜の開花の時期になりましたね。

 

今日は気になるところでもある令和3年度の企業主導型保育事業の公募の可能性について書かせていただきたいと思います!

 

第三次補正予算概要によると、令和3年度の企業主導型保育事業の予算については書かれておりませんでした。が、先日1月14日の内閣府発出の資料より、令和2年度の申請施設の審査状況が掲載されておりました。

内閣府 事業主団体との協議の場(令和3年1月14日)配布資料 資料3より

 

こちらの資料によると、募集枠20,000人に対して取り下げや不採択を除いた内示決定定員が約16,000人ですので4,000人の枠が単純にあいてくる、ということになります。

これをどう見るか、、というところですね。

 

また同じく議事内容をみますと、内閣府コメントとして、以下のように書かれております。

・ 企業主導型保育事業について、11 万人分の定員の枠内で来年度新規募集をする場合には、御指摘踏まえ、審査の在り方を検討したい。また、会計検査院の指摘に係る施設監査はしっかり行いたい。

令和3年度の募集についてはまだ未定とのことですが、全く可能性はないわけではないと読み解けますね。リノヴェではこれからも引き続き情報の発信をしていきますニコニコ!!

 

リノヴェでは以下の4つのサービスをご用意していますウインク

①保育所の運営委託

→この春開設の保育園の委託先を探している企業様からのお問合せがとても多いです!

②保育所開設コンサル

→特に制度について、監査対応などスタッフさんへの研修をしてほしいなどのお問合せも増えてます!

③助成金申請代行

→3次公募はあるかどうかわからないけど、準備だけされたい場合は一度ご相談ください。

④英語学童保育の開設コンサル

→当社では現在徳島県に2施設、英語を取り入れた学童施設を運営しています。

保育園開設はしたけれど、小学生の受け入れも考えたい、等ご相談ください。

 

企業主導型保育事業事業所内保育所院内保育所・英語学童保育について、やるかわからないけど、検討だけでもしたい!!という企業様がいらっしゃれば下記までご連絡をお願い致します。


株式会社リノヴェ保育園・学童開設担当

西日本:徳島本部(今井)

TEL : 0884-24-8723

東日本:東京本部(吉村)

TEL :  03-6281-9595
HP : http://www.5star-english.jp/
お問合せは下記リンクをクリック

https://peraichi.com/landing_pages/view/6ets7