泥んこ田植え体験参加者募集   | 【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

生年月日と性別から自分のお家の中の「絶対寝てはいけないお部屋」と「最高のパワースポット」を導いて、自分史上最高の「私」になる。
心の器は体、体の器はお家、この3つを整えて「私って世界一幸せだな」ってあなたが毎日思えるように☆ WEBサイトはhttps://5to6.jp/

【5月11日土曜 10時スタート】

お米は宝🌾✨ 田植え体験!
大人も子どもも、手植えで泥んこ田植え体験参加者募集  
30人😊🌾
※雨天決行
動画は昨年の田植えの様子











【オオサンショウウオとホタルの清流で育つ極上米@白木町河津川プロジェクト】

参加費(お昼ご飯、おやつ付き)
大人1人500円
小学生以下無料

持参品
ハイソックスで田に入ります。
その他着替え、タオル、飲み物など

【スケジュール】
🕙10時集合
田植えレクチャー&実践

🕚11時 自力整体15分
(藤林直子先生)
田植えで疲れた体を、自分でほぐせる自力整体でリラックス

🕦11時半
みんなで作ろうよもぎもち

🕧12時半
お昼ご飯

●極上米で作る春の山菜ちらし寿司
トッピングは各自で春をデザイン

●白木の名水 栃谷観音の湧き水で作る簡単こだわりセルフのお味噌汁付き
(東広島市の発酵料理教室 淺香恵理先生)

🕜食後 
世羅案内人のもと、レイライン神社巡り&五穀豊穣御祈願

レイラインとは、北緯34.32度。伊勢神宮から続く太陽の道とされ古くから祈りやお宮の場とされてきた聖域。ここは天照大神に祝福された地で育つ清流米。その氏神さま、レイラインの住吉神社などにご参拝

※上記フル参加ではなくても途中退出可

-——
昨年、田植えから稲刈り、餅つき、しめ縄づくりと、1年を通して達人たちの米作りプロジェクトに携わらせていただきました。

昨年、ここのお米を購入した方々は、私も含め、美味しすぎてもう他のお米に戻れない笑

米を主食としてきた私たちにとって「米」は「元氣」の源
氣(エネルギー)の元なのです

知っておきたい「お米」の歴史や文化に触れながら、「米」作りの大切さ、本当の美味しさをぜひ、カラダで五感で感じてください😊

「美味しすぎて絶対みんな太ってしまう笑」達人のお米の2024年受注予約も当日します

お申込みは小桜または下記LINEから

https://lin.ee/kzKF7vl