オーガニックアロマ&フレッシュハーブと野草講座 5月6月日程 | 【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

生年月日と性別から自分のお家の中の「絶対寝てはいけないお部屋」と「最高のパワースポット」を導いて、自分史上最高の「私」になる。
心の器は体、体の器はお家、この3つを整えて「私って世界一幸せだな」ってあなたが毎日思えるように☆ WEBサイトはhttps://5to6.jp/

******

オーガニックアロマ&フレッシュハーブ🌿と野草講座 5月6月日程


-----


今日はGW最後の午前中はオーガニックアロマ&ハーブと野草講座。




小雨の中、お客様をお迎えするために、恵みの雨をたっぷり浴びたフレッシュな庭のハーブとお花とヨモギ摘みから。


今日のスタート、ハーブバルフェイシャルスチームは


🌿フェンネル

🌿ラベンダー2種

🌿セージ

🌿ペパーミント

🌿アップルミント

🌿ローリエ

🌿タイム

🌿ヒソップ

🌿ユーカリ

🌿レモンバーム

🌿ローズマリー2種


玄関を入ってこられたときから、皆さん「いい香りー😍」とうっとり。


サロンのテーブルいっぱいに広がったこれらのフレッシュハーブをお1人ずつ手に取ってちぎって、どのハーブがどんな香りかを確かめながら、まずは存分に香りの世界を味わっていただきました。


それを好きなだけ洗面器に入れてお湯を注いで、ハーブの香りの蒸気をお顔に当ててもらってツルピカに✨


窓から広がる緑いっぱいの雨上がりの景色と鳥のさえずりのサロンで、ゆっくり香りで心をほぐして講座が始まります。


-——


今月来月の講座内容は


やる気スイッチをオンにするために、日々の暮らしの中にどんなスイッチがあるのか、簡単にオンにする日々の暮らし方や、どんなアロマのどんな成分が働きかけるのか、3つのヤル気スイッチ脳内物質に作用するオーガニックアロマオイルをそれぞれ選んでいただいて、ご自身に必要なアロマスプレー作りと、ドライブ用また室内用のアロマディフューザー作り。


皆で、作った香りをチェンジして人のスプレーも香ってみて、個性あふれるスイッチアロマを楽しみました。


香りが作り出す世界は無限♾️


うちで取り扱っているオーガニックアロマは、イギリス王室御用達のペニープライス社のもので、広島市ではうちだけの取り扱いになります。


実際に私が8年くらい前?に南フランスの農家さんを訪ねて、30年以上村全体が農薬を使ったことのない村で丁寧に丁寧に作られているのをこの目でみてきました😊だから、心から安心しておすすめできるアロマです。


そして講座の後半は、日本のスーパー薬草!ヨモギについてのワークショップです。


ヨモギは、どこにでも見かける馴染み深い野草ですよね。


でも、その持っている力を知ると、ヨモギを摘まずにいられなくなるはず笑。


アンチエイジング、デトックス、肌トラブル、美肌、代謝アップ、肌の保湿、免疫強化など、素晴らしい働きが期待できます。


そのヨモギの扱い方や、使い方


ヨモギをオイルで抽出したヨモギオイル、そして虫刺されや保湿クリームとしても使える蜜蝋のヨモギバーム作りを。


さらに、ヨモギ茶も蒸して乾燥させて煎ったものと、あとそのままのフレッシュなものとを飲み比べしてもらったり。


アロマもハーブも野草も日々の暮らしに簡単に取り入れてもらうレッスンをお伝えしました。


皆さんの日々の暮らしが植物の香りや力で、豊かでありますように。


————


次回の講座予定


オーガニックアロマ&フレッシュハーブ🌿野草講座


🫧5月23日(木)残席1


🫧6月10日(月)残席2


各10時〜12時30分 5,500円

(ハーバルフェイシャルスチーム&クラフトワーク4点持ち帰り付き) 


●新生活ヤル気スイッチを入れるオーガニックアロマスプレー

(脳内物質にアプローチ)


●春夏のドライブ用ディフューザー

(室内用にも使用可)


●よもぎで作る保湿蜜蝋バーム


●よもぎで作るヨモギオイル


●ヨモギ茶飲み比べ


お申込みはDMまたはLINEから


https://lin.ee/yohcUnv