何かとグッドタイミング♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


おはようございます!


最近いろんな事が

良いタイミングで訪れます♪


内容的には良くない事も

含まれてますが。。


先日、妹ちゃんが4月から入学する

小学校の説明会と1日体験が

開催されました。

午前中で終わる説明会だったので

妹ちゃんはお昼前から幼稚園へ!



その日は、どうしても

お肉のランチ食べに行きたい!!

と思っていたら

「yummyさん!ランチいかない?」と

グッドタイミングで

isatoさん から急に連絡が!

「行きたいお店があるの~」と

話したら

「そこのお店で食べたいメニューがあるの」と

言ってくれて!



お店集合で

お肉ランチいただきました♪

「お肉たべたい!」と

思っていたら

良いタイミングで誘ってもらえた~!




翌日は、私は朝からレッスン!

お客さんたちが

そろそろ到着という朝のタイミング。


主人と子供たちは

おでかけをする予定で

準備していたら

急にお姉ちゃんが

「お熱測ろうかな。。」と。

体温を計ると38.℃超え。。

すぐに主人に病院へ連れて行ってもらい

「インフルエンザA型」と

帰ってきました。。


レッスンは始まっていたので

お姉ちゃんは子供部屋で

寝てもらって。。



主人と妹ちゃんは

「ちょっとおでかけ行ってきます」と

出掛けたはずなのに

すぐ家に戻ってきて、妹ちゃんが

「ママ~車ぜんぜん動かないよ~」

あ!またやってしまった?!
(夏に1度、室内灯を消し忘れて
バッテリーが上がってしまったので)

JAFに来てもらって

無事に車は動きました!

そのあとも念のため

主人と妹ちゃんでディーラーに車を

見てもらったり。。


主人が家にいるタイミングで

本当に良かったなぁと思って!


インフルもバッテリー上がりも!


↑内容的に良くない出来事だけど

タイミング的にはバッチリで!

いろいろ助かったなぁ~と♪



お姉ちゃんのインフルエンザは

1日で熱も下がり

食欲も普段通りに!

5日間は学校には行けないので

休みますが

すぐに元気になって良かったです♪



良いことも、良くないことも

タイミングが良ければ

あんまり困らないなぁと

思った数日間でした♪







バタバタした1日を

一緒にすごしてくださった

3名様の作品♪


どの作品も、それぞれの個性が、

光ってて素敵です!!