愛05を受けた帰り道、デパ地下でおにぎりを買いました
店員のおばちゃんに「気をつけてね」と言われました
その何気ない一言に、心が揺れました
感動してしまったのです
自分でもビックリしました

早くも愛05効果?それとも、気持ちが前のめってる?
色々なことを考えつつ、家につきました
愛05を受けて子供達と感動の再開かと思いきや、いたって普通です
あまり変わらないなぁと思っていた時、ケンカをした五才の末っ子が泣き始めました
その時、末っ子特有のわざと大げさに泣く顔が可愛いと感じました
これは、初めての体験です
そして、あきらかにムカつきが浅いのです
今までは、泣かれたときは、あまり腹をたてないように、かまえいたようです
その、かまえをスカされる感じで、ムカつきが通り過ぎて行きます
とても楽です
そして、何でもないのに、子供にくっつきたくなります
触りたくなります
すると、子供は喜びます

子供と接しただけで、愛情度満点の世界の心地よさを満喫しました