珍しく、口内炎ができました

始めは気にしていなかったのですが、思い当たる事がありました


ここ数日間、洋菓子を毎日食べていたことです
でも、個包装のバームクーヘンを一つくらいです
以前なら、普通に食べていた量です






ここ三ヶ月間、肉類、乳製品、上白糖など身体に負担のかかる食べ物をほとんど摂らなくなりました
食べ過ぎにも気をつけています
小池義孝(一義流気功)先生のブログで知りました

始めてからしばらくすると、宿便らしきものが出ました
一週間くらい続きました
宿便の知識があまりないのですが、便器を埋め尽くすくらいに便があったので、そうかなぁ、と、思っています


そんな生活をしていましたので、身体がランクアップしていて、少量の上白糖も、許さずに身体の外に出そうとしているのかもしれません



身体がランクアップしたと思うことが、他にもあります


疲れにくくなりました

始めたのが、初夏でしたので、いままでは、夏の暑さをしのぐのに精一杯でしたが、秋になり気がつきました

以前と、全然違うアップ

睡眠時間が短い日などは、お昼ごはんの後に昼寝をするのですが、以前は一時間くらい寝てしまうことが、よくありました
それが、20分くらいでスッキリ目覚めます
それ以上、寝ようとしても眠れません


身体に、「早く起きて」と、言われているようです晴れ