インスタントラーメンのCMを見て、どうしても食べたいと三女、四女に言われ、久しぶりに買いました

ラーメンを生卵につけて食べるCMでした

さっそく、ラーメンを作り、卵をほぐしてと、率先して準備をする二人


私も一緒に食べました



最近は、素朴な味付けの料理が多かったので、化学調味料の味がダイレクトに伝わってきました

化学調味料は、直接、脳を刺激して、美味しいと思わせ、たくさん食べたくなるそうです
小池義孝(一義流気功)先生のブログに書いてありました

食べてから数時間たっても、舌がおかしかったので、本当に刺激が強いと感じました


それを感じたのかどうなのかはわかりませんが、四女は、あまり食べませんでした

三女は、自分で作ったからか、よく食べてました
私としては、ちょっと複雑です

『子供達に本当の食育をしていきたい』

そんな気持ちになった、日曜日のお昼でした