ようこそ

《愛05》女性のための気功のお店

気功庵   寿美芳       です


**        ***        ***        ***


愛05を受けて感動した私は、六月から小池義孝(一義流気功)先生の気功教室に通っています
先日習った悪意の解体では、さらに穏やかな気持ちになりました

**        **         **          **

気功教室の大先輩のお店です

~愛05~大人の女性のための心の冷えとり気功サロン


福岡の太宰府にて、気功教室も開催中です


***      ***      ***      ***



前回の記事で、『お祭りの準備片付けをみんなでやった方が楽しいに違いない』と、書きました

それは、お仲間への関心が強くなったのかなと思っていました

それも、もちろんあるのでしょうが、『称賛欲求』が減ったことも一因だと感じました


小池義孝(一義流気功)先生のブログでレディー  ガガの曲について書かれていました

『称賛』して欲しくてたまらない

そんな歌詞だそうです

小池義孝(一義流気功)先生も、以前の自分なら、深く共感しただろうと、書かれていました



その記事を読んで思いました

私も頑張ることで、褒められたかったのです

『すごいね~』と、自分でも思いたかったし、言ってほしかったのです

自己肯定感の低さゆえ、頑張ることで、自分を自分で褒め、また人からも褒められたくてがんばっていたようです

自他共に認められることが、私の第一目標!

そんな感じだったと思います

それはそれで良かったのかもしれませんが、みんなでやった方が、色々な知恵も出るし、もっと子供達のために発展できるはずです


これからが楽しみですアップ


キラキラ星空読んでいただき、ありがとうございました星空キラキラ



おのだはるな