NHKの朝ドラを家族で見ています

BSで、7時半からやっているので、早く出る次女以外は、みんな見ています

主人公のめいこが、お嫁に行った先で、小姑かずえにいじめられるのですが、泣いたり、笑ったり、がんばったりします

毎日、明日はどうなるのかと楽しみにしています

ここまでは、以前と同じですが、最近、気持ちと行動の変化に気づきました


主人公、めいこや、小姑かずえや他の家族の真似をしたり、先の話を予想したりして、家族で笑あっている場面が増えました

私自身、そんな風にじゃれ合うことが楽しく感じます


これは、徐々に育った感情のように思います

以前は、気に入ったドラマなどは一人で見るのが好きでした
一緒に見ていて、話しかけられるのが嫌だったり、内容を聞かれたりするのが嫌だったりしました

なので、『誰かと一緒に見たい』とは、あまり思いませんでした


ですが、この所、その嫌だったことがあまり気にならずに、一緒に見て、「あーだった、こーだった」と、言ったりすることが、なんだか楽しいですアップ

これは、一体感が増してるように感じます

愛05を受けてから、毎日、毎日、一緒にいることで、少しずつ育っているのでしょう

頑張らなくても、自然に楽しく過ごせるなんて、朝から嬉しくてワクワクします


テレビ読んでいただいて、ありがとうございますテレビ