家族で話しをしている時に、『怒り残し』を発見しました


ムカっとした時に、怒りで心の波長が乱れます

その時に、怒り尽くしておかないと、怒りで乱れた波長はそのまま心にあり続けます


気功でも、その怒りの波長をなくせます

気功教室で受けた時には、怒りが思い出せなかったので、なんとなくしかわかりませんでしたが、今、実験中です
(気功では、思い出せない怒りの波長もなくせます)


気功でなくても大丈夫です


怒りを思い出したら、怒り尽くせばいいのです

怒りは破壊の衝動です

相手がある場合でも、大人なので、そこは少し我慢して、お風呂に入りながら暴れるのがおすすめです
手ごたえがある、見た目がダイナミック、片づけが楽(小池先生より)


かなり以前は、腹が立つと、私を怒らせた相手が悪いと思っていました
なので、どうやってこの怒りをわからせてやろうか!と、考えていたように思います

そんな自分が嫌で、心理学、自己啓発系などを学びました


そして、一義流で、潜在意識の三代気功(愛05、異常反応の解体、悪意の解体)を受けて、気功教室で心の様々な動きを学んだ今


『あっ、怒り残しがあったから、早く処理しなくちゃ』

と、自然に思えました

(実は、以前のくせで、多少はわからせようとジタバタしましたが、少しして気づきましたあせる


この記事を書いているうちに、胸のあたりのイガイガがスッとなくなりました


イガイガは、どうにしても流れを滞らせるので、心身共に悪影響です



『怒り残しを、早く処理しなくちゃ』と、いう気持ちは、焦点が『自分の心身を最優先に大切にする』に、合った証拠だと思います


富士山読んでいただき、ありがとうございました富士山


気功庵寿美芳

おのだはるな