前回の記事の続きです

雨がやんだので、家に帰りました

どしゃ降りでも帰ろうか迷ったのは、空いている窓があったからです



家に着いたら、帰っていた長男が窓を閉めてくれていました

吹き込んで濡れていたところは、拭いてませんでしたが…


なぜか長男は、小さい頃から、留守番をしていて、雨が降ると窓を閉めてくれました


当たり前なのかもしれませんが、他の女の子達は、あまり気づかないので、開けっ放しなことが多いです(そっちの方が問題かな)


勉強はできないけど、気が利く方が、世渡りができそうです


どしゃ降りでも、急いで帰らなかったことで、そんな事も思い出し、受験生の長男への気持ちも和らぎました


雨雨ありがとうございました雨雨

おのだはるな